※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
家事・料理

子どもの食事について2つ質問させてください。①お子さんに毎日(orなる…

子どもの食事について2つ質問させてください。
①お子さんに毎日(orなるべく)これだけは食べさせるようにしている食材やメニューとかってありますか?私は朝昼はパンや麺、おにぎり等パパッと作れるものになってしまうので、夕飯には必ず人参を使うようにしています。栄養面等は詳しくないのですが保育園や幼稚園、小中学校の給食に必ず人参入ってたなーって思って意識して使ってます。みなさんは何か気を付けているものありますか?

②高野豆腐を食べさせたいのですが、普通に煮ただけでは食感が嫌なのか汁を吸ったら飲み込めないのか食べてくれません。(旦那も一切たべません💧)大人も子どもも食べやすい高野豆腐のレシピご存じの方いませんか?

コメント

卵、乳製品(チーズかヨーグルト)、牛乳、野菜(1食につき3種類以上)、豆(お豆腐か納豆かお味噌)、お肉かお魚

はなるべく毎日とれるように作ってます(^^)

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

↑のものを3食に分けて食べられるようにという事ですか?
    栄養をまんべんなくとおもいつつも偏ってしまいがちなので見習わないとですΣ(ノд<)

• 7月7日

退会ユーザー

です(*・ω・*)💡

朝は毎日パン、ヨーグルト、シリアル、フルーツなので、昼夜どっちかでなるべく出してます(*¨*)

• 7月7日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

毎日似たようなメニューになりがちなので献立決め頑張ろうと思います!ありがとうございます。

• 7月7日
じゃありぃ

①朝食に必ずヨーグルトです‼
もともと便秘症なので😅
あとはカルシウムもとれるかなーと✨

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

ヨーグルトは味付きですか?それともプレーンにジャムとかフルーツとかですか?
    乳製品はおやつの時の牛乳って感じで暑いと牛乳より麦茶のが飲みたがるのでヨーグルトだと毎日しっかりとれていいですね!

• 7月7日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

ベビーダノンです😋
    あとは朝食ビフィックスのプレーン(加糖)もよく食べます‼
    うちは牛乳飲まないんで、乳製品はヨーグルトだけです。
    チーズも食べたり食べなかったり…プリンは好きみたいです😅

• 7月7日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

チーズうちも食べません💦💦私も苦手なほうなんですが、子どもってみんなキャンディチーズとか好きなのかと思ってたら全然!Σ(×_×;)!
    梅雨〜夏にかけて乳製品は避けがちだったんですが、意識してみたいと思います(’-’*)♪
    ありがとうございました!

• 7月7日
りか★☆

バナナ、豆腐、納豆、6種の野菜の味噌汁

ここら辺はほぼ毎日あげてます☺

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

大豆製品がいいんですかね!!
    野菜もなるべくと思いながらもいつも同じ野菜になってしまいがちなので使う野菜も考えないとですね。

• 7月7日
キイロイトリ好き

①我が家は色々な野菜を摂取するよう心掛けてます‼もちろん、炭水化物もです☺うちの息子、野菜は基本的に何でも食べてくれるので。

②ごめんなさい、分からないです😥

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

野菜嫌いにはなってほしくないので色んな野菜を食べさせないとですね。毎日の献立頑張ろうと思います。

• 7月7日