※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

妊娠中で離婚しようと思います。生活保護について相談しましたが、良いイメージがないと言われました。生活保護は本当に必要なのか、経験者の話を聞きたいです。

妊娠中で離婚しようと思います。市役所の人に電話で相談し、生活保護を受けるのはどうかと言われました。

前実母に生活保護を受けるのは良くないと言われました。

いいイメージがないようです。
私もですが、、、、、

そんなに生活保護ってダメなんですか?
産むまで精神的に苦痛な生活を我慢しないとなんですか?
妊娠中で生活保護を受けてる方お話聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護に良いイメージはないですよ。
でもダメってことはないと思います。必要なら生活保護受けてください。

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね。
    分かりました。ありがとうございます

• 8月24日
なな

生活保護が必要で申請されていて、状況を聞いた市の職員も勧めているんですから、保護を受けたらいいと思いますよ。
離婚で働けない様々な理由があったり、このコロナで仕事が立ち行かなくなり受けてる方もいらっしゃると思いますし、理由は人それぞれです。

仕事してても病気したら傷病手当金が出たりするのと同じで国の生活保証です。
落ち着いて働けるようになったらしっかり税金払えばいいですよ👍

• あなたのママ

あなたのママ

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 8月24日