※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が義母からお小遣いをもらっていて、自分の通帳に毎月五万円ため込んでいたことが最近わかりました。私からのお小遣いを減額してもいいでしょうか?彼がそのお金で何をしているのか謎です。

旦那が義母からお小遣いをもらっているのですが(足りない時とか何か欲しい時があれば使っても良いと言われてるそうです月五万まで)この場合私からのお小遣いは減額してもいいですかね?
結婚して3年間知らなくて最近発覚しました。
旦那はそのお金を上限五万毎月自分の通帳に入れてため込んでました。
豪遊してるそぶりは全くなかったです。
ためたお金でマイホームの頭金や家具など支払いはしてくれましたが。
私からは毎月15000円渡してます。
もう1円もあげたくないです😂

そのお金で他に何をしているのか謎です😅😅

コメント

deleted user

義母からのは溜め込んでいて色々出してくれてるならいいのかなと。
15000円が自分の月の使えるお金なのでは?
話し合ってみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。もう一度しっかり話し合ってみます!ありがとうございます!!

    • 8月24日
みんてぃ

義母からもらったお金どうしようがよくないですか?しかも頭金にしたり家具なども買ってくれてるなんて優しいと思うのですが。お小遣い渡したくない理由がよくわからないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母のお金で風俗行ってたのが判明してお金の件も発覚しました。なのでもらってるお金もあるし私からのお小遣いもあるしでモヤモヤします😂

    • 8月24日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    親からもらったお金で風俗ですか😳
    義母はそれ知ってるのですか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母には全部話しました!悪いことしたわねって。。

    • 8月24日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    それならもう渡さなくていいと思います。
    最初の質問内容とだいぶ変わって驚きました笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初から書くべきでした💦すみません💦好き勝手遊べる金があるのがモヤモヤします😂渡さない方向でいこうと思います笑

    • 8月24日
のん

好き勝手使わずに頭金や家具とか家族の為に貯めてる感じなら減額しないです✋
むしろ家族の為に貯めてるなんて嬉しいです🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのお金で風俗行ったりもしてました😂そのことがないなら全然渡しますし何も思わないんですがね😭

    • 8月24日
としたろう

親から貰ってるなど、なんだかな〜ですが、それを貯めているんであれば、私は文句言いませんね!

すずさんから貰ってるお小遣いでやりくりしてるのであれば、無くしちゃうのは可哀想かと…

「なんのために貯めてるの?」と聞いたら、揉めそうですか?😅

家計をすずさんが管理している状況だったら、その5万円も管理させて貰う訳にはいきませんかね?

  • としたろう

    としたろう

    上の方の返信見て驚愕です😭

    風俗?!!親から貰ったお金で風俗行くなんて!!!!!!

    小遣いやらんでいいです😡

    酷すぎる…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭親の金で何してんだか😭呆れました😭😭もうこっちからのお金は渡したくないです💦

    • 8月24日
  • としたろう

    としたろう

    私なら、旦那の親にチクリますね!「あんたらが渡してるお小遣い、風俗に使ってるんですよ!」って😡

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹立ってチクりました!悪いことしたわねって謝ってきましたが、、、そのお金私に渡して欲しいです😂笑

    • 8月24日
  • としたろう

    としたろう

    ホントに😅
    旦那じゃなくて、子供も含めた「家族の為」に使わせてもらいたいです!

    かと言って、「旦那じゃなく私にください」とも言い出せないですよね…

    とりあえず小遣い無しでいいと思います!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やる必要ないですよね😭今度から無しでいこうと思います‼️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日
はじめてのママリ

お小遣いもらうなんていくつだよって感じですね😇💦
呆れますよね、普通に(笑)
そしてそれを妻であるすずさんに言ってなかったことに引きます😇
私なら、もらっても良いけど家族のお金として最初から公表してほしいです!
黙って義母からお小遣いもらってだなんて、なんか親離れ、子離れできてない親子だなって思いますよね👀‼︎

それでましてや風俗だなんて!!ありえません!!

私もお小遣いあげたくないって思うと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!義母からのお小遣い隠してたことがドン引きです!😂言ってもらってたら全然許してたと思うんですけど😂風俗にはビビりましたが😅💔義母も義母ですよね😭😭
    もうお小遣いなしにしようと思います🥶

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますよね。
3年なら180万!?
私なら成人した子供がお小遣い貰ってるって嫌です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやですよね😂最初聞いたときは???でした😅

    • 8月24日
deleted user

きちんと家族のために遣ってるんですね☺️
毎月のお小遣いは、減らさずに散髪や冠婚葬祭や付き合いにかかる費用を家計から出さなければいいと思います💦
あと、義母から貰ってるなら義母に何かあった時には自分でどうにかして家計からは出さないからと条件与えるのもいいのかも😂
うちは、そうしましたよ!
案の定、足りなくて数万円は家計負担にしましたが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母に何かあったときの条件とはどういうときですか?参考に教えてください😭🙇‍♀️

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に入院や通院や介護やお葬式など、本当に何かです😅

    親子でも貰ってるならしっかりお返ししないと、と思ってます😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭しっかり話し合いしたいと思います😂ありがとうございます‼️

    • 8月24日
ロマサガ3

旦那さんが働かれてるのでなくて、すずさんが働かれてるっていう文章みたいですね🤔
その場合なら私はお小遣い普通に今まで通りあげますね💦
お義母さんが頭金や家具を買ってくれたという風になるから、たまにお義母さんにご飯奢ってあげたり母の日に豪勢にしますかね😐

もし旦那さんが働かれてる場合なら、なぜあげたくないか疑問しかないです。
分からない🙄