※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

旦那さんが他県へ出張になりました。それも、前から決まっていたらしい…

旦那さんが他県へ出張になりました。
それも、前から決まっていたらしいのに言われたのは2日前の朝。
キレました。
行く本人が1番不安なのはあります。
怖いと思います。
私も、怖いです。

私の家は、敷地内に義理親の家と私たちの家があります。
始めは、自分達の家の部屋で隔離を考えました。
万が一、旦那さんがコロナにかかってしまって、小さい子供達にコロナ感染したら保育園でクラスターが発生するかもしれません。
保育園でもコロナ関係でピリピリしているのに、万が一うちから出たとなったらいたたまれない。

義理母と旦那さんと話して、義理母の家に半隔離となりました。
この話中、私は不安で大泣きです。
旦那さんのことも心配だけど、万が一なったら周りからの目が怖い。
私は保護者会の委員だから、行事ごとを決めるのに他のママ達とLINE交換もあります。
みんな、県外からの移動の車を見ると不安と言ったりしています。
いつなってもおかしくないとも言います。
誰のせいでもないとも言います。
私だってそう思います。
だけど、もし当事者になったらそんなこと思えない。
周りからの目が、怖くて怖くて。

だから、義理母の家でって話に戻ります。
私、間違ったのでしょうか?
やっぱり、義理母達は60オーバーです。
うちの母は、子供の方が軽症やから自分家で隔離しなさいよっていわれました。
確かに、確かに、確かに。

あまりにも強い不安に私パニックに落ちていました。
いまさら、義理母に言っても「もう、いいやん。うちでみるで大丈夫。」って言われました。
そりゃそうだ、大事な息子を追い出した嫁。
息子より自分達より、子供が1番大事!子供は守ってあげないといけない!と子供を守りたい気持ちが強く、自分の擁護のために追い出した嫁。
最悪ですよね。

間違ってないよって、誰かに言ってもらいたい。
すみません。

コメント

1028

すみませんがそのまで共感出来ませんでした、、
怖いのは分かります。でもいつまで続くか分からない状況で会社に行けば仕事をしなきゃいけない、会社が決めたなら誰かが行かなきゃいけないですよね。
うちの旦那も海外出張を言い渡されましたが、私が持病ありの妊婦なので海外はさすがに断って貰いました。が、県外に出張はあると言われました。それは了承しました。
これは私の意見ですが、仕事をしてる以上誰かがやらなければいけないし不安は皆同じだと思います、、皆が断ればそのしわ寄せは誰かにいくし…誰もが第一者にはなりたくないですよ。遊びに行くわけじゃないのでキレるのは違うかなぁと思いました。

空色のーと

必要以上に怖がりすぎだし、本来であれば60過ぎの高齢者に頼むのは違うなと思います…ごめんなさい、私も共感できないです😥

ご存知だと思いますが、呼吸器を必要とするコロナ患者は60代以上で7割越えてます。まさに死と隣り合わせ。

周りの方も、もしご主人がコロナになったからといって、そんなふうな目でみたりしないですよ!患者全てが被害者であり、誰が悪いってことはないです。みんなにかかる恐れがある、それは常識ですよ!

まま

え!?
全然まちがってないですよ!

私の旦那も出張があるので
感染者が多い所だと帰ってから2週間は義実家行ってな!と言ってますよ‼️
出張自体は悪くは思っていません、仕方のない事なので。
義実家の近くに住んでるんだからそう考える方が普通だと思います😊
もし実家が近くだったら私と子供が実家へ行きますが、義実家が近くなので行ってもらいます🤲

ママリ

私も共感できません。

家族のために仕事してくれているご主人に対しても、
高齢で重症化しやすい義母に対しても、失礼な態度だと思います。

必要以上に怖がるよりも、
感染予防を徹底して共存する術を考えた方がいいと思いますよ。

さち

コメントの返信をして頂いた皆さんへ

私の内容を不快に思われて、スルーすることもできたと思います。
その中で、返信していただいてありがとうございました。

正直、自分でも最善の策では無い気持ちもありました。
素直には義理母の家にいてもらうのは悩みもしました。
今も、悩んでいます。
駄目だと分かっている自分と不安な自分と半半です。
皆さんの意見を参考に、改めて正しい選択をできるようにしたいと思います。