※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏の暑さや忙しさで体調不良。辞めたいが電話で退職するのは非常識。どうしたらいいでしょうか。

調理のパートを始めて数ヶ月経ちました。はじめての夏でほかのパートさんも言ってましたが冷房も使ってない時間も多く職場が暑くてたまりません。しかもめちゃくちゃ忙しくてほとんど水分補給もできません。そのせいか熱が出て、もう下がりましたが頭痛と吐き気があり一週間仕事を休んでいます。体力的にもう続けていく自信がなくこのまま辞めてしまいたいです。休み中に娘の病気も発覚して精神的にもまいっています。電話で退職の意思を伝えるのは非常識ですよね。どうしたらいいでしょうか。

コメント

♡♡♡

私もパートを辞めたくて今日直接言いに行こうと思いましたが、人事の方が出勤か休みかわからなかったので朝に電話をして今日の夕方に伺ってもいいか聞いたらどういった内容かと聞かれたので退職したいと言ったら承諾して下さりました😭
書類や制服など返却してほしいものがあるからまた電話しますと言われました😣

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    今日はお休みだったのですか?😣
    電話で済んでよかったですね😊
    明日以降はもう出勤もしない感じですか?

• 8月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

もともと旦那が休みの土日のみの勤務だった為今日はお休みでした!
    始めたばかりだった為、辞めたいと言ったらびっくりされ理由を聞かれたので私には合わないと思ったのでと言いました💦
    そうしたらじゃあすぐに辞めたい感じかなと聞かれたのでそうですと言いました😱
    なので多分もう出勤しなくていいと思います😅
    制服の返却と退職届はもらいに行かなければいけませんが…😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、
    始めたばかりならすぐに辞められますよね😣
    わたしは始めてから5ヶ月程なのですが、体調不良なのでしばらくお休みしてとは言われたのですがいつまで休んで良いのかこのまま辞めても大丈夫なのか曖昧な感じで、どうしたら良いでしょうか😣?

• 8月25日
まる

電話でいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    先程ちょうど上司が体調を心配してくれて電話をくれたので、体調のことを言うとしばらくお休みしてと言ってくれて、そのあと辞めたい気持ちもその時言えてそうだよねっていってくれました。
    この場合明日からの欠勤の連絡は不要でしょうか?今後どうしたらいいのかわかりません💦

• 8月24日