※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
子育て・グッズ

離乳食中期で米粉メニューを教えてください。小麦、卵、ミルクアレルギー持ちでお粥を嫌がっている状況ですが、他にアレルギー反応はないです。

離乳食中期で、米粉を使ったメニュー教えてください。
小麦、卵、ミルクの3大アレルギー持ちですが、最近お粥を嫌がってほとんど食べてくれず困っています😰今のところ他はアレルギー反応はありません。

コメント

パワフル3児ママ

米粉のおやき?みたいなのはどうですか??

米粉に水いれて好きな野菜をレンジでチンして
一緒に混ぜてフライパンで焼くだけです( ´-` )
クックパッドにも載ってます✧‧˚

うちの息子も小麦、卵、乳アレルギー持ちです‎´•ﻌ•`
アレルギー持ちだと料理考えるのも大変ですよね‎´•ﻌ•`

• 小香

小香

ぜひ調べて作ってみます!
    あまりに、マンネリ化して作るのも楽しくないし、そろそろ手づかみ食べさせたいけど、パン食べれないのでどうしようか悩んでました。
    食べ物に神経使うと、離乳食が面倒になってきちゃいます。上の子がパスタやラーメンが大好物なので、普通食になったら上の子に我慢させないとだし。
    ありがとうございました。

• 7月8日
  • パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

グッドアンサーありがとうございます♡

確かに食べ物に神経使うと面倒に思っちゃいますよね。
    お気持ちわかります。

後は、今パルシステムも入会してるのですが
    パルシステムでもぷれいページとゆう
    アレルギー対応のカタログがあるのでそこで
    米粉だけのパンやうどん、乾麺など頼んでいます!
    スーパーだと売られてないし…。
    1歳までは配達料金取られないし入会する時
    1000円だけ払うのですが、退会の時も戻ってくるみたいなので息子が1歳まではパルシステムにもお世話になります( ´-` )

• 7月8日
  • 小香

小香

パルシステムの情報、ありがとうございます(^O^)最近、地元もパルシステムの宅配ができるようになったばかりです。
    パルシステムではなく、おうちコープはやってますが、アレルギー情報が載ってなくて…。アレルギー対応カタログなんて、心強い素敵な物があるんですね(o^^o)早速検討します!
    あれダメこれダメって神経使いすぎて、食べれる物でも嫌いで拒否されちゃうと、毎日のことなので、挫折しそうでした>_<
    同じアレルギー持ちのオラフさんがいてくれて、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

• 7月8日