※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実際にやったことある方教えてください!結婚式のウェルカムスペースに風…

実際にやったことある方教えてください!

結婚式のウェルカムスペースに風船を飾った方(浮くタイプ)
どのタイミングで膨らませましたか?😶💭

朝から?前日から?
誰が??
素朴な疑問ですが、教えてください🙇‍♀️

コメント

みるくる

朝から、スタッフの皆さんが飾り付けや風船もしてくれました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今聞いてみたらスタッフさんの手伝いは無理そう?なので、作戦考えてみます😨

• 8月24日
がやがや

私は式場の方には頼めなかったので、前日寝る前に膨らませて持って行きました😌風船の数的にも当日朝から膨らますのも大変だと思ったので🤣1日くらいだったら目立って萎んだりはしなかったです🎈

式場までは車ですか?🚗
気温高すぎると破裂するかもしれないのでお気をつけ下さい!🦀🦀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく頼めないんです😨
    やはり前日が良いですよね😭
    車で30分程度、季節も春なので大丈夫そうです😭😭
    とりあえず午後の挙式予定なので、前日〜当日に膨らませられるよう頑張ってみます😱💕

• 8月25日
  • がやがや

がやがや

プランナーさんも忙しいので仕方ないですよね😔

素敵な式になりますように!🥰🌸

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    もし余裕があれば、その他の質問カテで結婚式の別の質問もしたので見ていただけたら幸いです😢😢

• 8月25日
  • がやがや

がやがや

グッドアンサーありがとうございます😊
    ごめんなさい別の質問を拝見しようとしたのですが検索から見つけることができませんでした😭よければ検索引っかかりそうなキーワード教えてください😳

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🥺
    スクショに収まったので良かったら見てください💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!!!

• 8月25日
  • がやがや

がやがや

ごめんなさい見つけられないのでここで答えさせてください😭🌱

会費制の結婚式ですかね?💒
    相場は15,000円程度な気がします🤔でも結婚式ってあれよあれよとお金がかかりますもんね😖
    お料理のランクにもよりますが、会費2万円だと私なら引き出物を5000円くらいのものを用意するかもしれないです🐼

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😢
    ありがとうございます!

会費制の結婚式〜会食で、ウェルカムドリンク付き。
    料理がコース料理の飲み放題付。
    最低ランクでも飲み放題込みで16000円程度、これはグレードあげようと思ってます💦
    プラス引き出物とプチギフトでおおよそ3000円〜4000円程度になる予定です💭
    友人とかの余興は無しでやります!

一応独立チャペルで挙式〜チャペル下の貸し切り場で会食(司会付き)なのですが、この金額なら5000円程度の引き出物の方が良いですよね...😂

• 8月25日
  • がやがや

がやがや

内訳ありがとうございます😊!
    お料理グレードあげれば2万も妥当かもしれないですね😳✨
    どちらにせよいやらしい話ご祝儀3万円よりはゲストの負担が抑えられるからいいのかも…🤫

人生に1度のことなのでるるさんの悔いのないようにしてください!私は高くてもビデオ回せまよかった…とか結構悔い残ってます😭笑!

親族はもちろんるるさんのことを想って来てくれるお友達なら会費がいくらでも気にしないと思います!✨だからこそしっかりおもてなしできれば問題ないかと!🌸💒

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    若いゲスト(独身で社会人)が多いのと人生初結婚式の子が多くて、多分何も言わなければ3万包んでくれそうな気がしちゃって💦
    後はもうすでに結婚していて子供がいるのは皆知ってるので、そこまでお披露目感もない感じです💭

たしかにそうですよね😭
    とりあえずカメラマンは無しで行く予定にして、私の友人が一眼持ってたりスマホで写真撮るのが上手い子ばかりなのでお願いしてます😢(お礼の品渡す予定)

ありがとうございます😭
    ネットで見ててもチャペル挙式から会食までの会費相場が見当たらなくて...
    プランナーさんともたくさん相談して進めていきます😭❤️
    本当沢山質問しちゃって申し訳ないです💦💦

• 8月25日
  • がやがや

がやがや

心遣い本当に素敵だと思います✨私が式を挙げた時もきてくれる友人が初めて結婚式に参加する子ばかりで、大体みんな検索してご祝儀の相場を知るんですよね😂大学生の子とかもいたのにほぼみんな3万円包んでくれてました。申し訳なくって後日家に呼んでおもてなししたりしました🤔ただ、中には友人同士なら1万円でもいいって言う方もいました🎈

撮るのが上手い方がいれば十分だと思います!😊私は周りとかぶらないオリジナルのハッシュタグ作って皆んなにそのタグ使ってインスタにあげてもらって式の後にずらっと見られるようにしました!おすすめです📸

たしかに珍しいですもんね🤔
    私もお力になるれるかわからない個人的な回答で申し訳ないです😔😖

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

当日朝受付の子に頼みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    受付の子に頼むのもありですね😄❤️

• 8月24日