※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いちかわクリニックでの出産について質問です。 ・分娩時の浣腸はありましたか? ・会陰切開時に麻酔は使われましたか? ・入院時の部屋にwifiはありましたか?

福島市のいちかわクリニックでの出産について質問です。

・分娩で入院したとき、事前の浣腸はしましたか?
・会陰切開の際、麻酔はしましたか?
・入院時の部屋にwifiはありましたか?

もしいずれかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

入院した時便は出てるか聞かれて、出てますと答えたらじゃあ大丈夫だねーと浣腸はありませんでした。
Wi-Fiはないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!浣腸マストじゃないんですね。面会ダメなのでWiFiあったらなーと思いましたが残念です😂
    ありがとうございます🙏✨

• 8月24日
あーママ

私は3人共帝王切開でしたが、帝王切開は術前に必ず浣腸しました💡

コロナで色々大変ですが、出産頑張ってください😌♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    帝王切開だと浣腸ありなんですね!参考になります🙏
    出産怖いですが、赤ちゃんと頑張ります😊

• 8月24日
  • あーママ

あーママ

ご飯におやつ、お祝い膳はめちゃくちゃ美味しいですよ♥️♥️
    応援してます😄💓

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍面会も立ち会いもないので、それは唯一の楽しみになりそうです!ありがとうございます〜😌

• 8月24日
まい

2人いちかわで出産しました😊
普通分娩でしたが事前の浣腸はありませんでした👍
会陰切開は麻酔なしです👌
陣痛の痛さMAXの時に切られるので
赤ちゃん出てこれるように切りますね~くらいで、いつ切ったの?って感じだったと思います😅
先生はとっても縫合も上手ですよ🙆(私個人の感想ですが。)

Wi-Fiはないです😭

ご飯がめちゃくちゃ美味しいです😭❤
ずっと入院していたいくらいでした😆
いちかわのご飯が食べたくて2人目もいちかわを選んだくらいですww
もし3人目にご縁があったらまたいちかわにします✨

母子共に元気に赤ちゃん産まれますように❤
応援してます🙌✨
がんばってください👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌
    詳しく教えていただいて助かります!
    浣腸も麻酔もなしなんですね😱
    特に会陰切開が恐怖なんですが、皆さん痛み感じないと仰ってますが…初めての出産なので半信半疑です😭(笑)
    切られるより痛い陣痛って何??とも思いますし想像がつかず出産近づくにつれて恐怖です…
    先生も腕の良い先生だと評判ですよね!先生とスタッフの皆さん信じて、頑張ろうと思います!
    WiFiは残念ですが、ご飯が美味しいみたいなのでそれを唯一の楽しみに頑張ろうと思います😁

応援ありがとうございます!
    立ち会いも面会も中止で心細いので、とても励みになります✨

• 8月26日
  • まい

まい

陣痛の痛みの恐怖を煽ってしまい
    すいません😭
    ほんと痛みも人それぞれです😭
    必ず痛みに終わりは来ますし
    乗り越えた先に本当に感動がまってます😊
    大丈夫です😁
    助産師さんも寄り添ってくれます👌
    それでも怖いですよね😣

母強しって言葉がありますが
    本当にその通りだと思います😊
    だから大丈夫です👍

• 8月27日
ママリ

はじめまして😄✨
同じ週数で、わたしもいちかわで出産予定なので、うれしくてコメントしちゃいました😍
わたし、3年前の上の子の出産もいちかわでした☺️

普通分娩でしたが、浣腸されました😭
まだ子宮口が5センチくらいのとき、分娩室の分娩台で浣腸されて、自分の個室のトイレで排便してくるよう言われました。
でも!正直、分娩室から自分の個室まで結構とおくて、浣腸された後の移動がほんとにしんどかったです!😂笑

会陰切開時は麻酔しませんでした😭
縫合も麻酔なしですね😅
会陰切開時は痛みを感じませんでしたが、正直、切られてる感はありました😂
縫合のときは多少痛かったです😅わたし、吸引になったから、結構切られたみたいで、抜糸してもらうまで激痛で、円座クッション必須でした😭

あと、お部屋にWi-Fiはないです😭
今回、面会禁止だから、Wi-Fiほしかったですよね〜😅
でも上の子のときは、日中も夜中も結構、母乳指導と頻回授乳だったので、お恥ずかしい話ですが、眠らずずっと泣いてる赤ちゃんと、それをどうしたらいいかわからず寝不足で朦朧としている自分で、携帯を見れる余裕があんまりなかったかもしれません😂
産後すぐ母子同室で、一日の中で赤ちゃんと離れる時間って、朝の沐浴の30分くらいだったので、その間に急いでシャワー、ご飯、って感じでした☺️

長々とすみません🙇

なにしろ3年前のことなので今回は色々変わっているかもですが☺️🙌
いちかわの、ご飯、おやつはとっても美味しいですよ💕🥰
でもおっぱいあげてると、喉がかわくし、お腹が減るので、飲み物とかちょっとしたお菓子とか、持っていかれたほうが良いと思います😄

わたしは一人目のとき、
予定日一日すぎの検診で、まだ子宮口開いてないし赤ちゃん下がってないね〜と言われ、その日の夜中に破水して入院。そこから促進したり二日間かかっての、出産でした😄
今回も、まだ子宮口開いてないね、と言われましたが、いつ出産になるか、ドキドキです!😂

出産がんばりましょう✨
もし入院中などお会いしたときはぜひ宜しくお願いします☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しくありがとうございます!週数近いですね〜😄もう一息頑張りどきですね!!
    浣腸分娩台でされるんですか😂5秒後くらいに出ちゃいそう…
    浣腸無しの方もいらっしゃいますし、色々なんですね🤔
    その時の看護師さんや助産師さんによるんでしょうかね。

立ち会いもできないですし、医療スタッフの方を信頼して頑張ろう!と思っているので、麻酔なしの会陰切開に関しては未だにビビってますが、それ以外は安心して臨もうと思います😊
    ご飯とっても美味しいみたいですよね!面会もなしだし、それが唯一の楽しみですね。(笑)

出産、頑張りましょう!毎日ドキドキですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄お会いしたらこちらこそよろしくお願いします😄

• 9月6日