※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食について、現在は7ヶ月頃からのレトルトフードを与えている状況です。3回食にするタイミングや9ヶ月からの食事内容についてのアドバイスをお願いします。

9ヶ月の離乳食はどんなもの・量与えてますか?

息子があと1週間ほどで9ヶ月になります。
今は7ヶ月頃からの売っているベビーフード(レトルト)与えてます。
2回食です。1回あたり、レトルト品80gとヨーグルト20gあげてミルク140ほど足してます。
手作りはするつもりないです💦

3回食にするタイミングなどわからなくて…

9ヶ月からのレトルト品は9ヶ月になって少し経ってから与えた方が良いでしょうか?
また、9ヶ月ですとレトルト品+何かもう一品あげてミルクを減らしていくのでしょうか?

教えてください。

コメント

deleted user

9ヶ月のベビーフードは8ヶ月にはあげてました!
うちの子が9ヶ月になる少し前は1食あたり150g食べてました!

  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    8ヶ月でも与えて良いのですね!
    その時歯は生えてましたか?
    ベビーフードは1パックあたり80gだと思いますが他にどんなものをあげていたのか教えて頂きたいです!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上に2本生えてました❗
    こんな感じのあげてました!

    5倍粥60 ミートソース20 シチュー30 粉チーズ ほうれん草15 野菜出汁 粉ミルク ハンバーグ20 和風餡掛け、おやき(ミートドリア、ほうれん草ポタージュ、ハンバーグ、スティックパン)165g

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スティックパン✕
    バナナ○

    • 8月24日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    すごいご馳走ですね!!
    息子まだ全然歯が生えていなくて…
    どこまで舌で潰せるのかなって探り探りです💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれるようなら、ベビーフードの80g入りのおかず系とご飯系2つあげるか、うちは和光堂の粉末緑黄色野菜に粉ミルクと粉末野菜スープの入れてとろみつけてポタージュスープとか合わせて出したりしますよ🤗

    • 8月24日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    参考になります🙏
    様子見ながらやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日