※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲めず悩んでいます。飲む量が少なく、工夫しても飲まず、体重は増えている。

離乳食を始めて15日目なんですが、離乳食後のミルクをぜんぜんのみません。のんでも30くらいです…😓
まだ1回食で離乳食の量もほんの少しです。ミルクだけのときも100〜120くらいしか飲まず、多くても150飲めるかな?くらいです。1日に5回ミルクの時間をとってますが、ミルクの量たりてないし。
抱いて飲ませたらギャン泣きで、寝ながら飲ませたりいろいろ工夫しますが、あまり飲みません…😓
体重は増えていて、いま7.1キロくらいです。

コメント

deleted user

体重増えているなら、そこまで気にしなくていいかなと思います😊
うちも早い段階で離乳食後授乳なかったです!

  • ままり

    ままり

    返事遅くなりすみません😭💦離乳食後、ミルクなしでも大丈夫なんですね!あまりに飲まないので心配でしたが安心しました☺️

    • 8月30日