※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

娘が重くて負担を感じているので、ヒップシートを検討中です。オススメのヒップシートはありますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!
この前の娘の体重を計ると9.4キロになってました😂
抱っこすると重くて重くて…
普通の抱っこ紐で頑張っているのですが、やはり負担が凄くて💦💦
なので、ヒップシートを考えてるのですがなにかオススメのヒップシートってありますか??
教えて下さい😖✨

コメント

ポンポコ

うちは、9ヵ月で10キロあるのですが、ボルバンアドバンスかなりオススメです!!しっかりしてるし装着が簡単です。収納がしっかりあるしケータイ、カギ、財布いれれるので近所は、手ぶらで出かけられます。メインで使ってます。取り外しできるシングルショルダーと、ダブルショルダーも一緒に使ってます。エルゴはおんぶに使ってます。

• む

手ぶらで出かけられるって言うのは嬉しいです!!
    そのヒップシートは普通の抱っこ紐と比べたら、身体への負担はどんな感じですか??

• 8月24日
  • ポンポコ

ポンポコ

最初ネットで、安い2000円くらいの別のヒップシート買って収納ないのと、発泡スチロールが、痛かったので、すぐボルバンに買い替えました。私は全然いたくないし、車では、旦那が運転なんで、つけっぱなしでも苦しくないです。椅子に座ってるかんじになるので子供がぐずったらそのまま前向き抱っこして動画みせたり使いがってがいいです。メッシュになってて涼しいのと、普通の抱っこひもほど密着しないので子供が快適みたいで喜びました!前向き抱っこがしやすいので、よく散歩してます(*^^*)高いから迷いましたが、買って良かったです、新しくなったアドバンスの方が収納しっかりありますよ!

• 8月24日
  • む

そうなんですね!!
    密着しないのは凄く助かります💦
    今の時期暑いのに密着してると余計暑いし、娘暑がりなので😭😭
    ボルバンアドバイス検討してみます✨
    ありがとうございました!

• 8月24日

うちも7ヶ月で9.4kgでした😂笑
ポルバンのヒップシート使ってて、ちょろっと散歩行くくらいなら大活躍ですが、
抱っこ紐みたいに使うのは、本体が下腹にめり込んで痛くて私は厳しいです😱

• む

10キロ手前の子を抱いてるのに痛みを我慢しながら使うのは苦痛ですね💦💦
    短時間なら問題なかったですか??

• 8月24日

退会ユーザー

ショルダーは1回しか使用した事ないですが、
    子供の事はしっかり支えてないと落ちそうで怖いです💦
    今は11kgありますが、ヒップシート単体では15分くらいならいけます👍

• 8月24日
なお

私はnapnap使ってます🙌
他のメーカーと違ってヒップシートが折り畳めてコンパクトになるところが気に入ってます!
着け易いし、値段も他より安いし、買って良かったです😆

• む

コンパクトになるのは有難いですね🙏
    普通の抱っこ紐と比べて着け心地など変わりましたか?

• 8月24日