※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

エアコンは1月から4月頃が安いと聞きますが、値段は今とどのくらい違い…

エアコンは1月から4月頃が安いと聞きますが、値段は今とどのくらい違いますか?

夫の会社が在宅勤務OKむしろ在宅手当がつくようになったので、今は全く使っていない部屋にエアコンをつけたいと思っているのですが、今は安い時期ではないと聞きいつ買うか悩んでいます。
夫は冷風機でもいいと言ってますが、結局それも4万くらいするし、暖かくはならないみたいだし悩んでいます。

リビングと寝室がシャープのプラズマクラスターなので揃えたくて、プラズマクラスターの7000の1番安いのでいいかなと思っているのですが、それが6万5千円ほどです。

もう少ししたらまだ安くなるのでしょうか、安いのはあまり変わらないですかね💦
寝室のが同じ6畳用で2番目にいいプラズマクラスター50000を9万で5月に買ったんですが、同じ値段で上のランクのが買えるくらいになるんでしょうか、、

詳しいかた教えてください!
どこのメーカーの何畳用のをいつ買っていくらだったとかの経験談でも嬉しいです🙇‍♀️

コメント

YY

詳しいわけではないですが、
新商品が出ると、型落ちが安くなったりはしますよ!
夏直前に新商品は出すので、4〜5月くらいに見に行くと店員さんには少し待った方がいいですよーなんて言われました。6月くらいが安いのかなー?
7月に買いに行った時は、型落ち品が安くなってました!ケーズデンキで買いましたけど、表示価格ですでに割引してる金額から5000円くらい値引き交渉して下げてもらいました!

1月くらいは冬場で暖房の需要があるので、そんなに安くはならないのではないかなー?とも思います、、、💦でも1月に新機種が出ていればあるいは、、、?
結局のところ、欲しいときに買うのが一番だと思いますが、電気屋さんで買うなら、できるだけ権力持ってそうな店員捕まえて値引き交渉頑張っ多忙がいいと思います☺️