※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

何でお年寄りってあんなに嫌みったらしいんだろ!旦那の実家(義父・義祖…

何でお年寄りってあんなに嫌みったらしいんだろ!

旦那の実家(義父・義祖父母)にはコロナが流行りだしてから週2くらいで顔を出しています。子供が食べるお菓子などを買っといてくれるのでそれを取りに行きます!

私の市では沢山コロナが出てるので行く時はもちろん10分以内で帰ってマスク着用です。
今日も行ったら 子供にマスクはしなくて良いんだよと言われました いや、私はダメだとは思わないのでさせておきます。と伝えましたが納得いかない様子

またもう帰るよ〜と伝えた所
お年寄りといると病気うつるの嫌だもんねとか言われて
もうこの時点で は???でしかないです。

私がここまで敏感になるのはコロナもありますが前々から子供が鼻水や咳が出てる時に連れてったら次の日電話で
子供の咳や鼻水がうつってばあちゃんまで症状でてるわーと何度も言われてるからです、

コロナもそうですがその他のことでも言われるので行きたくないです💦

すみません、愚痴です。

コメント

yang

お子さん、小さいのにマスクつけてとってもお利口さんですね😲✨
お年寄りはコロナの危険さがわかってない方多いですよね……
人の考え方や価値観はそう簡単に変えられませんし、お菓子を買っといてくれることについては感謝しつつ、聞き流すのが一番です。
わたしの義祖母もおしゃべり好きですが、話半分に聞いてます。意見が合わない時は「そうなんですね〜☺️でもわたしはこうなので〜(ほっといてくださ〜い)😆」って感じです笑

• R

R

こんにちは!こんな愚痴にコメントありがとうございます!

本当にその通りなんです💦
    コロナが流行る前は毎日のように遊びに行ってたんですが私自身老人ホームで働いているのでやはり無闇に外に遊びに行くことを出来ない事も伝えてるんですけどねなかなか分かってもらえないです💦

感謝しつつ聞き流す!本当それですね🥰

私もそういう感じです!!

• 8月24日