※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で子宮口閉じている状況。予定日まで6日で前駆陣痛なし。運動不足が影響か。スクワットは効果あるか。暑いため外での運動が難しい。陣痛待ちの体験談を教えて欲しい。

39週…。子宮口しっかり閉じてると言われました😭

おしるしも粘液栓も前駆陣痛も全くなし😂(第一子です。)

予定日まであと6日です。
できれば予定日までか当日には産みたいけど…
今まで特に運動もしてこなかったツケなのか🙄
相当マイペースな赤ちゃんなのか💦

今からスクワットとかでも意味あると思います??
日中は気温が40度近いので、屋外で運動は難しいです…😅

皆さんが陣痛待ちでしてた事や、陣痛までの体験談があれば教えてください!

コメント

きき

1人目はおしるしも前駆陣痛も何もなかったです😂
私も特に運動という運動はせずでしたが、何処か行った時、あえて階段を使ったりはしてました😂

私も全然運動してなくて
前駆陣痛もなし、子宮も閉じてると言われたので
37週からスクワット始めて
38週から階段の上り下り始めました😂
39週1日で破水から出産しました!
陣痛が来ても軽く家の中や病室歩いたり
スクワットをしてました笑

オムハンバーグ

あると思いますよー!ヨガとか呼吸の練習とかしてましたー!

りまちゃん

冬生まれですが、、
まだまだ生まれないよー
お腹痛いときに動いてねー
と言われて、
予定日間近に急に
1時間以上散歩したり
マンションの階段を何度も上り下りしてました😂

スクワットやヤンキー座りしてましたが
結局生まれたのは予定日1週間後でした、、

でも出産はかなり体力いるので、今からスクワットなどでパワーつけてても良いのかなと思います😄

いっちゃ

階段とか雑巾掛けすると良いです👍

ママリ

妊婦さんができるような運動では出産日には影響ないと産院の説明会で教わりました!(個人差です)
分娩や産後にバテにくくなるための体力作りにはとってもいいので、できるだけ体を起こしてたり立っておくことからしておくと良いんじゃないかと思いますよ☺️💗

暑いので無理しないでください🥺
ちなみに私は1子で運動やジンクス等何をしても産まれず41w2d出産、2子では何もせず同じ41w2d出産だったので、のほほんと過ごせるお腹の体質なんだな〜と思いました(笑)

む

私が娘を産んだのが予定日から1日超過でした😂😂
出産予定日に検診行って、内診してもらいましたが子宮口が閉じてるから2~3日のうちの出産にはならないね。と言われて…💦
いつもはウォーキング、階段昇降、スクワットをするのですがその日は旦那とゲームをしながらスクワットをして寝ました(笑)
そしたら次の日の朝、破水で目を覚まして…病院へ行って即入院。
その日の夜11時半過ぎに産まれてきてくれました!
38か39週の時に前駆陣痛?みたいなのはありましたが、1度だけでした(笑)

はじめてのママリ

私も39週でもまだと言われ、予定日過ぎて6日後に、
おしるしも破水もなく、いきなり陣痛だけが来て、
当日中に出産しました。

運動は38週頃から、ダンス、スクワットなどしてましたが、結局、予定日超過しました😅

chibi26♡まま

もうすぐですね☺️💓
日中は暑いので夕方涼しくなってからお散歩とかでも良いと思いますよ✨
お家の中ではなるべくスクワットしたりYouTuber見てマタニティヨガしたり出来ることすれば良いと思います!
私は初産で、36週後半におしるしと前駆陣痛があり、37週から子宮口3cm開いてましたがなんにも変化なく39w6dの早朝におしるし(破水と思って病院TELし)そのまま入院しその日の16時半に出産しました🙌🏻💕
前日の夜に一応オロナミンC飲んで明日の健診なんにもなければ夜ご飯は焼肉ね〜🎶と旦那と話していたのに焼肉お預けになっちゃいました😂

だんご

暑いから、無理しちゃダメです🙅‍♀️

運動はしてもしなくても変わらないから、運動してこなかったツケなんて思わないでください☺️

生まれるのは、赤ちゃんが決める事ですからママさんは気にせずに待ってたらいいですよ♪

私も、予定日に生まなきゃみたいな思い込みがあって
生産期に入ってからは毎朝2km散歩して予定日1週間前には夕方にも2km散歩してスクワットも雑巾掛けもしてましたが
生まれたのは41w5dです😂(笑)

生まれるのなんて誰にも分からないから気にしなくて良いんですよ☺️✨
それより、一回生まれたらもう二度とお腹に入ってくれないので
写真を撮ったり、1人で出来る事したり、いっぱい寝る事をオススメします👍!!!

ママリ

おうちの階段があれば階段上り下りとか良いですよ!

はじめてのママリ🔰

皆さん体験談ありがとうございます!
一番にコメントくれた方にGAを…😊

赤ちゃんはだいぶお腹の中が狭くなってきたのか、上から掴めそうなくらいグニーっと足でお腹を突き上げてます💦(地味に痛い😭笑)
そんな狭いならもう出てきなよ~とも思いますが…😅

無理のない程度にストレッチや運動しながら、気長に待とうと思います😀✨