※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お出かけ

10月に友人の結婚式に家族で呼んでもらいました。夫婦の共通の友人でコ…

10月に友人の結婚式に家族で呼んでもらいました。
夫婦の共通の友人でコロナ前は時々会っていたような
仲の良い友人です。
私はとってもとっても参加したいです…
ただ、式場が千葉で、私は北関東住みなので
県外に行くリスクや人が集まる場所へのリスクを考えると
参加するのは厳しいのでは…と考えています。

子供を連れて参列したら周囲の目はどうなんだろう
仮に私1人で参加したとしても菌を持ち帰ってしまうかも

きっと頭の中では参加出来ないとは思っているんだろうけど、
独身の友人達は皆参加すると言っているし
余計に納得出来ない……(私だけ不参加かもしれない)

皆さんなら参加しますか?
不参加にしますか??

コメント

まま

私は、残念ですが不参加にしました。
子供がいなければ参加しましたが子供がいる。という事でお断りしました

独身族や子供がいない方は参加しておりました。
とても羨ましく感じましたが
子供は、何でも口に入れるマスクも出来ないリスクが高すぎると感じました。

  • sakura

    sakura

    やはり不参加ですよね😭
    子供のことを考えると参加するべきではないことはわかっているんです。
    コメントありがとうございました!!

    • 8月24日
メメ

冠婚葬祭なので、祝いたい気持ちがあるなら行くかな…でも子供は置いて行きます。
コロナ云々で1歳連れての出席は絶対大変だし😭
そう言う日は子供のことは少し忘れて、友達と昔話とかで盛り上がりたいですしね。



しかし上で参加する、とは言ったけどコロナのことで言えばやっぱり不安ですよね…。
私は既に千葉より感染者多い地域住みなので多少の開き直りもありますが、感染者少ない地域だと万が一感染した場合の近所の目なども心配だし。
私ももし私が感染、子から幼稚園に広まってしまったらいたたまれないです。
そう言う状況で思えば、例えみんなが出席しても自分だけ欠席の選択も有りだと思います。
こう言ってはなんですが、リスクを冒してでも祝いたい相手なら行くし、少しでも躊躇うならやめます。

  • sakura

    sakura

    確かに子供抜きで友達と会うことがなかったので良い機会になりそうですよね🥺
    でも、それ以上にリスクがありますよね…
    もしコロナにかかったら田舎なのですぐに身バレしそうですし😇
    最後の1文すごく響きます。

    • 8月24日
  • メメ

    メメ

    難しい選択ですが、どちらを選んでも間違いはないと思います☺️
    良い決断が出来ると良いですね❤️

    • 8月24日
  • sakura

    sakura

    ありがとうございます😭💓
    どっちにしろ自己責任、自己判断ですよね!!
    しっかり考えてみます🐳

    • 8月24日
ルーパンママ

もし私が参列するなら、子供はお留守番してもらいます。
出来れば車で移動して、なるべく不特定多数の人との接触は避けたいですね💦

  • sakura

    sakura

    もし参加するなら私1人ですよね!
    そして車移動にすることで感染リスクを、少しでも抑えられるようにします。
    コメントありがとうございました!!

    • 8月24日