※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那さんが単身赴任で普段1人で子育てしてるのをワンオペ育児というけど…

旦那さんが単身赴任で
普段1人で子育てしてるのをワンオペ育児というけど、
確かにそれも大変だけど、
毎日帰ってくる旦那がいるのに、
帰ってきても別室にこもって動画見たり寝てたりして
子供の面倒全く見ないで、家事の手伝いもない。
これこそワンオペなんじゃないかな。

いるだけましでしょ?ってたまに言われるけど、
居ても居ないのと一緒だったら
それは居るって言えるのかな?
それだったら居ない方がマシなんだけど。

と、うちの旦那を見て思ってしまいました。

世の中の、ワンオペ育児のママさん、
全国のママさん、お疲れ様です。
今日も1日頑張りましょう。

コメント

わかります( ̄▽ ̄;)
居ても携帯ばっかり
ゲームだけされてるとは?
って感じです💦
居ない方がましですね😅
イライラしなくて済みますし‥

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    居ない方が、私一人しか居ないからと頑張れますが、居るのに部屋にこもってたりすると、聞こえてるはずなのになんで手伝ってくれないの?って腹が立ちます。
    真ん中の子は寝る直前まで飲み物を飲みたがる子で、テーブルにコップに水を入れて置いてますが、布団からテーブルまで行くのに一緒に行ってあげないといけなくて、授乳してるときに言われると行ってあげれないので、せめて部屋にこもるなら子供たち寝てからにしてと毎回1人でモヤモヤしてます。

• 8月24日

それは居るだけ邪魔ですよね笑
人が一人居るだけでごはん、洗濯、掃除、名もなき家事が増えますもんね😑
ワンオペは単身赴任に限らず一人で育児をしてる人のことを指すので十分にワンオペですね

今日もワンオペ頑張りましょ😂

• みき

みき

夫婦そろって子供と買い物に来てるところを見るととても羨ましくなります
    保育園に迎えに来るパパさん!何て素敵なの!とうちの旦那も見習ってほしいです

• 8月24日
  • みき

みき

今日も頑張りましょう😊

• 8月24日
kkk!

わかります😭
うちなんて自営業なのに、朝食から寝かしつけまで旦那とは別行動です💧
夫は1人でベットの中で携帯いじって、子どもたちが騒いでるのを私が叱ったら、舌打ちとかため息吐かれるとかされます。
本当に家の中にあるただのATMです💧

• みき

みき

舌打ちは酷いですね💦
    怒ってる声聞きたくないなら手伝ってよって感じですよね。
    私も何度言っても聞かないときに大声をあげたりしますがその時に旦那からうるさいと言われます。
    うるさいっていうくらいなら、パパのいうことは聞くんだから、もうちょっと自分からも注意したらっていつもイライラしてます💦
    こっちの行動にイライラするなら、まず自分の行動を見直してからにしてほしいですよね。

• 8月24日
  • kkk!

kkk!

そうなんですよ!
    こっちだって好きで叱っているわけではないし、
    あなたの子供育ててあげてることわかってるの?って言いたくなります💧

• 8月24日