※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんさん
家族・旦那

離婚後再婚された方に質問です!今月旦那と離婚をしてまだ色々手続きやら…


離婚後再婚された方に質問です!
今月旦那と離婚をしてまだ色々手続きやらなんやらで
忙しいので今すぐになんて考えてはいませんが
再婚はいずれしたいなと思っています。
しかし、コロナや私自身お酒もほとんど飲まないことや
飲み会も好きじゃないこと、
職場は病院で女の人がほとんどの職場のため
出会いがありません😭
(結婚する前に付き合っていた人は偶然患者さんでしたが…)
アプリも過去にペアーズやオミアイもやったことありますが
バツイチシングルマザーとなると難しいのかなと思ってます…
アプリ使用して再婚された方や他の出会いで再婚された方、
どのように出会いましたか?
また、いざその人と会ったり仲良くする際に
気をつけた方がいいことありますか?
私の場合見る目がない!と怒られ…笑
そんな男の人を見極められないのが情けないと思います…
(元旦那はモラハラ的でマザコンで亭主関白強かったです)
こーゆうことを言う人はやめた方がいい!や、
見極め方法もあれば教えてください😭

離婚して再婚することに周りの否定的な意見もありますが
2人目が欲しいこと、娘が今後独立したあと
独り身になるのもなかなか寂しいなと…
自分の都合もありますが、否定的なコメントは
避けていただきたいです
よろしくお願いします。

コメント

藤

離婚後、職場のお客さんと再婚しました!
よく漫画などで方向音痴な人が道に迷った時は思った方の道と逆に行くというパターンがありますが、そんな感じでタイプと真逆の人を選びました😂笑

私も見る目が全く無かったので、再婚するか非常に悩みました。最終的に背中を押したのは両親の"この人ならきっと大丈夫そうだね"という言葉です。それから8年程経ちますがやはり人生の先輩である親の見立て通り、私にとって最良の夫でした。最初からこの人と出会えてたら!!と思うこともありましたが離婚も含めて今の人生なので、長年恨んでいたはずの元夫にも感謝の念が…笑

残念な事に再婚後1年も経たず両親共を亡くしてしまいましたが、現夫のおかげで安心して天国に行けたのではなかろうかと思っています。

自分にしっくりくる伴侶は必ず居るはずです☺️たまたま最初に出会えなかっただけで、ちんさんにもきっと良い出会いがありますよ✨

  • ちんさん

    ちんさん

    コメントありがとうございます!
    職場の出会い理想です😂
    真逆な人なんですか!!

    両親がいいねと言うのであれば
    それは間違い無いですよね😭
    育ててくれた親だから言えますよね😭
    いつか出会えるようにいまは娘を第一に頑張ります!

    • 8月24日
うみ🍀

マッチングアプリで知り合って再婚しました。
難しいとは思いますが、マッチングアプリてすぐ会おうとする方が多いですよね。
その辺りの見極め、重要だと思います。
まず会う前からシングルマザーであることはしっかり言って、昼間会う。
あとは人次第だと思いますが、子供とは早めに会わせるのか会わせないのかにもよります。
子供も含めての私だから!と早めに会わせる方もいますし(もし別れたときに子供はまた悲しくなる)、ちゃんと2人の時間を作って色々知ってから子供と会わせる方、様々です。
私は後者でした。
私は現旦那と付き合うときにも、私の一番は子供。私と子供は切り離せない。もし私と貴方の関係は良好でも、貴方と子供の関係が良好でなくなったら私は貴方との縁を切ります。と言っています。
今でもその気持ちは変わりません。
そして上の子はもう大きいので、子供にも伝えています。
まずはお子さんとの幸せな生活してくださいね。

  • ちんさん

    ちんさん

    コメントありがとうございます!
    マッチングアプリでなんですね!✨
    なるほど…そのことを伝えて引く人ならそんなもんですよね😭

    Uさんのようにそのようなことをはっきり伝えておけば相手も考えますよね🤔
    ありがとうございます!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

再婚しました。
再婚まで14年です。
出会いはなかなかなかったですよ。
10年前くらいに某SNSが全盛期のときに、年齢や性別などバラバラで定期的に飲み会をしたり、女子会をしたりしてたんですが、10年間ほとんど付き合いがなかった人とたまたま仕事で再開して、悩み相談とかしてあげてるうちに付き合う様になり4年半前に再婚しました。離婚後、紹介とかもありましたが、再婚を考える相手には巡りあえず、結果1人でこの先も生きて行こう!と保険とか年金とか色々考えて加入してだったので、周りは驚かれましたよ。

  • ちんさん

    ちんさん

    遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    やはりないですよね…
    紹介となると自分はシングルだし
    ハードル高くなりますよね😓
    私も最近子供の学資保険入ったり
    自分のために貯金し始めたので
    しばらくは2人で生きていこうと思います😂

    • 9月2日
ぷに

私は同じ趣味を通じて仲良くなりました。
きっかけは飲みのサークルみたいなものですが、やっぱり同じ趣味や感覚を持ってると長く付き合えます。

あと私の場合は元夫は顔やリードしてくれるタイプに憧れて結婚しましたが、生活するってなると、亭主関白より
犬みたいに寄ってきてかまってくれるタイプが愛されてるなと感じたので、自分がどんな愛され方をしたいかで選ぶ相手が変わると思います。

ずっと好きだけでは生活は続かない部分もあるので、最終的には自分がどれだけ飾らない自分でいられる相手か、
友達のような飽きない部分っていうのも必要なのかなって思います。
うちは好きって感情以外に、家族であり、友達でありって感覚があります。
たぶん、一生飽きないかなと思えます。

  • ちんさん

    ちんさん

    コメントありがとうございます!
    なるほど、具体的にありがとうございます!
    同じ趣味や価値観が同じとかだと
    大きいですよね。
    家族でもあるし友達みたいな感覚だとおっしゃる通り飽きないし新鮮ですよね🤔
    そんな人と出会えたら幸せです😭

    • 9月2日
  • ぷに

    ぷに

    私は諦めが悪く今度こそは家でも会話がある人がいい!とアンテナ張りまくってたので🤣
    応援してます!

    • 9月2日
  • ぷに

    ぷに

    歳をとった時でも長く居られる飽きない相手が素敵だと思います☺️

    • 9月2日