※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を乳頭保護器として使用している方へ質問です。乳首代わりに使用している際の経験やコツ、飲ませ方について教えてください。

哺乳瓶の乳首を乳頭保護器として使用している人に質問です!
直母拒否のため、哺乳瓶の乳首(母乳相談室)を乳頭保護器代わりに使用しています。左右それぞれ5分ずつ吸わせていますが、母乳外来で母乳量を測ってもらったところ5mlも飲めていない事がわかりました😱皆さんはしっかり飲めていそうでしたか?
*何の乳首を使用していたか
*どのくらい吸わせていたか、どのくらい飲めていたか
*飲ませるコツ
*どんな授乳姿勢で飲ませていたか
*搾乳ではどのくらい絞れていたか
など、何でも良いので教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答がないので別の形の回答になりますが、
哺乳瓶の乳首をそのような形で使うのは病院で教えてもらったのでしょうか?

保護器と哺乳瓶の乳首では全然形が違うので
代用して使って、赤ちゃんがしっかり吸うのは難しいと思います💦
している人がいるのかどうかはしりませんが
私は聞いたことないです😱

保護器だとしっかり密着しますし、
弱い力でも吸ってくれたらちゃんと飲めますよ😄
ただ、哺乳瓶の乳首で代用したら胸にピッタリ吸いつかないと思うので
飲めないのだと思います💦

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    保護器が全滅だったため、病院、助産院共に哺乳瓶の乳首をという指導でした😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首で代用できるのですね😱💦
    無知でした💦

    保護器全滅はきついですね😫
    うちはメデラの保護器だったら吸えましたが
    ピジョンはダメでした😓
    でも哺乳瓶はピジョンの母乳実感です😅
    好みなんでしょうか😢

    • 8月25日
  • れい

    れい

    乳首で代用するとすぐ真空になってしまってめちゃめちゃ使いにくいですけどね😅

    保護器の使い方が悪いのかもしれないんですけどね😭メデラも持ってます!メデラの保護器ってお口の中にどの辺りまで入れてますか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使うイメージが湧かないです😱💦

    ガッツリ乳輪隠れるぐらいまで咥えさせて吸わせるので
    普通の授乳と同じような形です😄
    呼吸しやすくする為に
    鼻のところだけ胸を抑えて呼吸しやすくしてあげるぐらいピッタリ大きく密着させて吸わせてあげると、
    保護器の中に乳首がくっつく感じになります😊

    • 8月25日
  • れい

    れい

    ですよね😅なかなか不思議な光景になります💦

    なるほど!うちの子、舌で押し出しちゃうんですよね😅コツとかありますか?😣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😱💦

    口を大きく開いてもらうために
    唇トントンと触ってみて
    口を開いた瞬間にグッと奥までくわえさせてました😊
    うちは早産でNICUで直母できるまでに1ヶ月近くかかったので
    なかなか母乳量増えずで3ヶ月の時からもう完ミにしてしまったので、
    2ヶ月ぐらいしか直母はしてませんでしたが
    NICUで毎日看護師さんが息子の頭を持って思い切り押し込んでました😅
    それ苦しくない?って見てて思うぐらいでしたが、
    咥え方が浅いと吸えないのと
    こちらにも痛みがあって切れてしまったりするので😭

    • 8月25日
  • れい

    れい

    そうなんですね😣詳しくありがとうございます😊
    頑張ってみます✨

    • 8月25日