※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊娠・出産

13週で稽留流産でしょうと診断されました。赤ちゃんは11週で成長が止まり、心臓も動いていません。出血はないが腰痛があり、自然排出の予兆か心配。手術の準備を話し合いたい。

13週で稽留流産でしょうと診断されました。
赤ちゃんは11週の大きさで成長が止まり、心臓も動いていませんでした。
今日確定診断されるのですが、長い時間エコーをしてくれて私も見た瞬間察したので望みはゼロだと思っています。

出血は全くありませんが、今朝から腰痛があります。
これは自然排出が起こりそうな予兆なのでしょうか。

先生と詳しい話をする予定で、何か聞いた方が良いことなどありますか?亡くなった赤ちゃんのエコーを見たら、また取り乱してしまいそうで心の準備と話し合いの前準備をしておきたいです。
亡くなってから恐らく2週間以上は経過している、初期流産の中でも大きく成長してしまっていることから手術は早い方がいいですよね。

コメント

めめ

私が自然排出になった時はじわじわ生理痛の痛みが来て2時間くらい横になってたら急に動悸と冷や汗と猛烈な腹痛が襲いトイレから動けず呼吸が出来なかった為救急車で運ばれました、、、 不安にさせてしまったらすみません、、こうなる人もたまにいるみたいなのでなるべく休まれてください、、、

• MI

MI

お辛い経験を教えていただきありがとうございます😢
    大変でしたね。。
    いつ起こるか分からないので怖いですよね。日中は娘と2人なので早めに手術を検討してみます。

• 8月24日
あや

私も同じ経験をしたことがあります。
11週の時に9週から変わってません。心拍止まってます。と…

私の場合はその日の午後にそうは手術をしました。腰の痛みもお腹の痛みも若干ありましたが、自然排出は激しい腹痛、大量出血の可能性があるから手術がいいと言われました。

聞いた方が良いことは、今回なぜ心拍が止まってしまったか原因が知りたい時は手術の前に医師に相談した方がいいです!

• MI

MI

心拍確認後の心停止は信じられないですよね。
    辛いことをお話しいただきありがとうございます😢

そこそこ成長してからの心拍停止で何故なのかとても気になっているので今日聞いてみます。

• 8月24日
  • あや

あや

次の時妊娠の時は、エンジェルサウンズ購入して毎日家で心拍確認してました😭

6週から心拍確認できて、母子手帳もらって…の流れだったので本当に信じられませんでした、

上のお子さんもいて大変かもしれませんが、お気をつけて

結構高い金額でしたが、原因調べることもできるらしく取り除く前に一応話聞いておいた方が良いかもしれません!

• 8月24日
  • MI

MI

不安になりますよね。
    私も6週、9週半ばと順調でつわりも続いていたので安心して病院に行ったら、突然心拍停止だったのでしばらく受け入れられませんでした😢

ありがとうございます😭
    参考になりました。何か分かることがあればと思うので忘れないように聞いてみます。

• 8月24日
Mnmiii

心拍確認してからだと余計に辛いですよね。
私も10週の時に9w5dくらいの大きさで心拍がとまっていますといわれました😔

大出血するといわれ、手術の予約を最初の診断の日から2週間後にしました。
でも、その2日前に生理痛のようなものから始まり、定期的に来る陣痛のような痛みへと変化し、かなりの出血とともに自然排出しました。
その後は不思議とすぐに腹痛は収まりました。
受診したところ、やはり全て出ており手術しなくていいように出てきてくれたんだねと言われました😔

流産と思っていても、確認で受診した際も気を取り乱し何も頭に入りませんでした…

無理をなさらずにお身体ご自愛下さい😭❤️

• MI

MI

辛い経験を話していただきありがとうございます😢
    健診の何日前までは生きてた…等考え始めたらすごく悲しくなりますよね。

しっかり成長してた赤ちゃん、綺麗に出てきてくれたなんてママ思いですね。
    私も夕方また動かない赤ちゃんをエコーで見ると思うと自分がどうなるか不安です。。
    でもしっかり向き合わないといけませんね。
    ありがとうございます。また赤ちゃん来てくれるよう無理せず前を向いていこうと思います。

• 8月24日