※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママり🔰
妊娠・出産

生理が2週間遅れている状況で外出ししていて避妊していない場合、妊娠の可能性があるか不安です。既に2人の子供がいて、5人目は望んでいない状況で、最近胸焼けや吐き気があります。妊娠の可能性について悩んでいます。

生理が2週かんも遅れてて外だししてて避妊してなければできる可能性ありますかね?
きょねん二人出産してて、1歳6ヶ月の子と7ヶ月の子がいます。7ヶ月の子は予想外でしたが今じゃもちろん可愛いですが、体調が追いつかず親に預けっぱなしになってるぐらいなので私は5人目は望んでないのでもしできてたらと不安になってきましたが今まで四人目出産したあとは遅れても1週間遅れが長くて遅れてましたが今回2週かんきてません
最近胸焼け、吐き気がでてきてストレスかな?と思うけど妊娠のときににてるような吐き気なのでもしかしてとか思ってきたり
もし妊娠してたらみなさんは、予想外で金銭的に余裕ないけどどうしますか?

コメント

おはぎ🔰

こんにちは!
キツイ言い方かもしれませんが、子育てが、金銭的にも体力的にも難しいのであれば避妊をきちんとするべきではないでしょうか?
ゴムなしで挿入したら、妊娠の可能性がある事はご存知ですよね?
望まない妊娠を防ぐ為、家族計画はしっかりしておくべきだったのではないでしょうか?
どうするかは、質問主様次第だと思います。
ここで、その解答を求めても何の解決にもならないと思います。

なかなか、天使が来てくれない人もいるので。

AliCE❤︎.*

うちの長男はゴムなし外出しで妊娠しました。
外出しは避妊では無いので出来る可能性は十分にあります。
体調がよくなく、預けっぱなしの状態で金銭的にも難しいのであれば、産まれてくる子が可哀想すぎます。。
4人目も予想外ということは同じ状況で妊娠されたのではないですか?💦
産後の生理が遅れる、来ないことはよくあると思いますが心当たりがあるなら検査してみた方がいいと思います。

ぽんぽん

え?
どういう内容ですか?
何が言いたいんですか?
避妊してなかったらできますよね。
そんなの大人なら分かっていて
ほしいです。
7ヶ月の子は予想外とか
預けっぱなしとか読んでても
ビックリな内容でしかないです。
みなさんはどうしますか?
って何ですか?
何できちんと避妊しないんですか?
今の自分たちの状況を考えること
できないですか?
赤ちゃん妊娠したかもしれない
って時に考えるのってかなり
無責任です。
命ですよ?
子どもたちはあなたのお人形さん
ではないです。
できたからどうしよう。
予想外だし余裕ないしとかで
簡単に産む産まないを決められる
命って辛いです。
もう少し後先考えて行動して
ほしいです。
あー、もう言い方きついし
酷いこと言っててごめんなさい。
けど、質問内容があまりに
責任感ない内容すぎて、、、
まだ、妊娠したことが確定では
ないならとりあえず落ち着いて
下さいね。
もし、妊娠していたら家族と
よくよく話し合ってください。
二度と予想外ということは
しないで下さい。
繰り返さないことが大切だと
思います。
早く7ヶ月の子も一緒に生活