※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳回数について相談です。18時、20時、24時、4時、8時に授乳していますが、24時に寝る前にミルクを足せばもう少し眠れるでしょうか。

完母で二回食の方、夜間授乳は何回くらいですか??
うちは18時に離乳食のあと、20時、24時、4時、8時です…
私は24時のタイミングで寝ますが、毎日眠くて…
寝る前にミルクを足せばもう少し寝てくれますかね😭

コメント

Moco

完母で10時前後.14時前後の2回食です!
19時すぎに寝る前の授乳してからは1〜4時の間に起きるので起きたタイミングで授乳かなって感じです!
夜中起きても抱っことかで寝かしつけておっぱいは毎回あげないようにしてます🙆‍♀️
夜中起きる=おっぱいって思われると起きるようになってしまうそうですよ!

• しゅう🔰

しゅう🔰

確かに毎回何も考えずおっぱいあげてました😱離乳食をちゃんと食べてるので空腹で起きてるのではないかもしれませんね💦

• 8月24日
  • Moco

Moco

もし汗かいてて喉渇いてそうなら麦茶飲ましたりとかで良さそうです!!
    娘はあまり離乳食食べないですが、夜中1回の授乳で満足そうです😊
    あまりにも泣き止まないときとかはあげちゃいますけどね🤣

• 8月24日
  • しゅう🔰

しゅう🔰

麦茶なら授乳より楽なのでやってみます😭喉渇いてるなら母乳より麦茶のほうが美味しい気がします👍

• 8月24日
はじめてのママり🔰

18時19時に離乳食のあと、21時に授乳して就寝、そのあとは3時に授乳、朝7時に授乳です😣時に3時に授乳したのに2時間後、5時に起きてくる時もあります😢私ではないんですが従姉妹やっぱり夜まとまって寝て欲しいとのことで日中は母乳だけにして寝る前はミルクのみにしたらちゃんと夜寝てくれたと言ってました😣

• しゅう🔰

しゅう🔰

明け方に短く起きてくる感じですねー💦2時間で起こされると大変ですよね😢やっぱりミルク足してみます…

• 8月24日