※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の息子が緑の鼻水を出しています。病院で蓄膿と診断されたが、別の街の病院ではただの鼻風邪と言われた。症状が軽いが、病院を変えてまた行くべきでしょうか?

2歳半の息子が緑の鼻水をだしています。

前に住んでいた街の耳鼻科ではレントゲンも撮り
蓄膿と診断されていたのですが、
転勤先の違う街で耳鼻科に連れて行ったら
小児は蓄膿にはなりません、だから
ただの鼻風邪といわれました。
ですが鼻風邪のわりには元気だし、
発熱もなく、ただ鼻水だけです。

病院変えてまたいくべきですか?

コメント

Hitomisaaaan

緑の鼻水はよくうちも出てます😷地域柄 ねぎっぱな なんていうくらいです…元気なら大丈夫じゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に通わせてて、結構連絡帳に書かれるんです😭
    コロナとかもあってピリピリしてるのかなぁと...
    でも、こちらも病院あまり行きたくないんですよね😭

    • 8月24日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    同じくですよ😷うちも保育園行ってるので常に鼻水垂らしてます!病院も行ってて薬も貰ってるけど全然治りません でも先生にも言われます(笑)だから 、あたしはもう強気で薬も貰ってるので!元気ならいいじゃないですか!って言っちゃいますwww

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、ちゃんと病院行ってて薬飲んでるんだからどうしようもないじゃん!って言いたくなりますよね!
    私も強気で行きます!

    • 8月24日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    保育園って何かとうるさいです😭育休中だから見れるでしょ?とか言われるけど 、金払ってんだし?育休中でも預けられる制度があるのはなんで?って思いますよ(笑)だからあたしはいつも強気です←

    • 8月24日
ささみ

鼻水は家でもこまめに吸ってますか??
娘も息子も鼻水良く垂らしてますが、鼻水こまめに吸ってるといつの間にか出なくなってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき蕎麦をすするかの様にズルズルすいました!
    泣き叫んでましたが笑
    様子見てみます🥰

    • 8月24日