※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

子育て中で休みが続いて仕事に行きづらい状況。会社は理解があり責められず、良い環境。しかし、不安があります。

先月10日しか出勤できてないです😥今月もお盆休みと熱やらヘルペスやらで保育園休んでて、もう2週間近くいってません。私の会社は子育てに理解のある職場でママさんが多くみんな通ってきてる道だから急に休んでも責められてませんし、とても良い環境でお仕事させてもらってます。ですがさすがに休みすぎて仕事に行きづらいです。子どもが小さいうちは仕方ないって言いますが、いつまでこんな状態が続くのか不安しかないです。

コメント

ママリ

最初はそんなもんですよ!
ある日突然、そう思えば最近呼ばれなくなったな…って日が必ずきます!

それまでは、本当に仕方ないんです!😂

また違う方が同じ立場になったとき、声をかけてあげるなど配慮してあげると良いですよ!
もちろんその申し訳ない…って気持ちは大切ですが、行きづらくなるほど悩む必要はないですよ!

• もも

もも

仕方ないですよね😔
    ご回答ありがとうございました😊少し気持ちが楽になりました😌

• 8月24日
まる

わたしも去年復帰後半年間くらい月の半分は休んでました😂
ももさんのように悩んで泣いたりもしました💦
でもそのうち「そういえば今月1日しか休んでない😳」「そういえば今月1回も休んでない😆」って日が来ます!
今は辛いですが少しの辛抱ですよ!
お休みは本当に仕方ないことですが、子どもの体調不良なんだから休んで当たり前!という態度はせず(悩んでらっしゃるくらいなのでないとは思いますが💦)、出勤できた日には仕事で巻き返すように頑張りましょう✨
どんなお仕事かはわかりませんが、わたしは休んだ翌日の出勤日は少しでも早く行ったり、率先して電話を取ったり、あとはファミリーパックのお菓子を配ったりしてます😂

• もも

もも

みんなそんなもんですよね😥今だけ辛抱して頑張りたいと思います!ご回答ありがとうございました😊少し気持ちが楽になりました。

• 8月24日
ショコラ

心苦しくなるお気持ち、とても良くわかります😣
ワーママの使命のひとつでもありますが、体調を崩さない子供なんて居ません!

私は3年育休を取りましたが、やはり集団生活になると、体調を崩す確率高くなりました💦💦💦

今、復帰して1年経ちましたが、最近は電話が来る事はほぼ無いです!😊

会社もそこを見込んで人員配置していると思いますし、申し訳ない💦💦💦って思いつつ、休む時はしっかりママも子供と一緒に休んで、体調管理気をつけて下さいね❤️

みんな通る道です✨
ももさんは、1人じゃないですよ👍🏻👍🏻👍🏻

• もも

もも

ありがとうございます🥺みーたんさんの言葉すごく励まされました🥺みんな通る道なので、ゆっくり頑張っていきます!

• 8月24日