※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

食べても飲んでも吐いてしまう症状で困っています。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

私と同じ思いをされてる方おられましたら
お話いただきたいです。

病院から薬をもらっているのですが
食べ物食べても
飲み物のんでももどしていまいます

なにも食べれない状態でゼリーをたべても
もどしてしまうしまつです。

なんでも口にしたらもどしてしまうのですが
このような経験されてる方、
どのようにして乗り越えられましたか?
アドバイスなど頂けたらと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

つわりしんどいですよね😢
私も全く食べ物受け付けませんでした。
アイスとか、氷とか…
とにかく、水分さえ取れていれば大丈夫ですよっ💓💓

  • れいか

    れいか

    ありがとうございます!
    飲み物さえ受付なくて
    病院行ったほうがいいのかなとか
    色々考えてます(´·_·`)

    • 7月6日
葵那

私も何食べても飲んでも飲まなくても食べなくても吐いてました!
吐くものがなくても吐くぐらい…
病院に毎日点滴に通ったらだんだん食べられるものが増えてきましたよ(^_^)
夏のつわりしんどいですよね。

  • れいか

    れいか

    情けない話、ご飯食べたくて
    泣きながらご飯たべたいー
    と子供のように泣いてしまいました。
    点滴行って改善するんですね!
    行ってみようと思います
    ありがとうございました!

    • 7月6日
みれママ

しんどいですよねぇ(;´Д`)
私も吐きまくってました(;´Д`)
薬は吐き気止めとかですか?
私は吐き気止めでなんとかマシになったりしましたが、やはり駄目な方は点滴に通ってましたね。

アイスはダメですか?
果物も無理ですかね?
アイスもアイスクリームかかき氷のいちごかみぞれなどでも変わってきます!
私はかき氷のみぞれならいけましたし、なぜか緑茶。果物はいちごかりんごのすったやつ。とかなり片寄りましたが、口にできてるだけよし!特に果物とれたら上出来!!と言われました(^_^;)
果物とれてたらだいぶいいみたいですけど、、
無理ですかね?

マクドならいける人もいます!

とにかく、色々試してみるのが一番ですね(^o^ゞ

  • れいか

    れいか

    流産予防の薬を飲んでいるのですが戻してしまいます。

    果物もだめでした(´·_·`)
    りんごのすりとかき氷
    ためしてみます!

    ポテトが無性に食べたくなりますね(笑)

    色々アドバイスありがとうございました!即実行に移します!

    • 7月6日
deleted user

悪阻辛いですよね(;_;)
私も同じでした。
私の場合は12週目から戻す回数が一気に増え、飲食無理になって点滴に通っていたのですが、それもキツくなり、14週目から1週間入院して点滴で栄養取ってました(>_<)
そしたら少しずつですが、食べられるようになりましたよ!
退院後はアイスとトマトばかり食べていました!笑

  • れいか

    れいか

    点滴を受けるのも一つの手段ですね。
    お互いに頑張りましょうね!
    トマトは、いいとよく聞きます!
    アイスためしてみますね!

    ありがとうございました!

    • 7月6日
みな

あたしもちょうど同じ週数です。あたしも8週入ってからつわりがひどくなって点滴してもらいました。あたしも辛くて辛くて。とにかく水分だけでもとろうと心がけていますが。なんか、飲んだり食べたりすることの抵抗出てきますよね。早く終われーって願いながら食べれるときに食べるようにしてます。

  • れいか

    れいか

    安定期に入るまでー!!
    と思いながら日々奮闘してます笑

    水分大事と病院の先生からも
    おしえてもらって飲んでいるのですけどねなかなかうまくいきませんね(笑)
    食べれる時に食べて飲み物は戻してでも飲むようにしてます。

    お互い頑張りましょうね!

    • 7月6日
ママリ

辛いですよね。。
私も何も食べれず飲めずで。。
毎日吐いて吐いて血も吐いて。。
まだお腹に赤ちゃんがいる実感もなかったし本当に辛かったです😣
点滴通院してましたが結局入院になりました😭
でも悪阻明けたら嘘のように食欲戻りましたよ❣️
あまり無理して食べなくても赤ちゃんは育ちます!!しんどければ点滴しにいって下さい❣️

  • れいか

    れいか

    お返事ありがとうございます。
    血も吐いてしまったら自分が不安で仕方なくなりますよね(´·_·`)

    点滴をしてみる方向で考えて見ようと思います。
    ありがとうございました·͜·ೢ ⋆*

    • 7月8日
ヤノハラ

水分は本当に大事ですので、そんな状態でしたら明日にでも点滴行って下さいね。
脱水になったら大変ですよ。

  • れいか

    れいか

    お返事ありがとうございます。

    点滴はやくうちに行きます。
    そしてなるべく
    もどさずたべれそうなものから
    チャレンジしてみようと思います!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月8日