※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が牛乳以外の飲み物を受け付けず、水分補給に悩んでいます。牛乳の摂取量に不安があり、アドバイスを求めています。

牛乳しか飲まない!!

息子が、麦茶、水など牛乳以外の
ノンカロリーな飲料を
いっさい受け付けません。
何回も入れ物を変えたり時間を変えたり
トライはしてますが・・・

とりあえず水分補給はしなきゃ、と思い
牛乳を食事の時に100ml×3
15時に200mlあげてます。

これじゃ少ないと思うけど、
牛乳はカロリーも高いし、
と思いこの量にしてます。

アドバイスいただけませんか?!

コメント

まるちゃん

お茶の種類を変えてみるのはどうですか?

  • み


    すいません書くの忘れましたが、
    とうもろこし茶、ほうじ茶、黒豆茶、さつまいも茶、十六茶などなど赤ちゃん向けに売ってるものは全てためしました!

    • 8月24日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    牛乳で補いながらご飯の時に毎回スープを出して水分とらせるしかないですね💦あとはフルーツは水分量が多く含まれてるのであげてみるとか。
    今はお茶飲まなくてももう少ししたら飲むようになると思います!うちの子も一時期飲まない時期がありました😅

    • 8月24日
  • み


    フルーツいいですね〜!ありがとうございます😊😊

    • 8月24日
まな

ルイボスティーも試されてますか😣?

  • み


    ルイボスティ試したことなかったです!!私が苦手なので眼中にありませんでした(笑)やってみます♪♪

    • 8月24日
マヤ

1歳以降の牛乳はコップに1、2杯で十分だから多くないですか?😅

スープとか味噌汁にするのではダメ何ですか?

どうしても飲まない時は100%の野菜ジュースとか😅

  • み


    牛乳が多いことは重々承知してますが、
    スープや野菜ジュースなどの水分も嫌がるので、仕方なくです!

    • 8月24日
  • マヤ

    マヤ


    母乳とかミルクも飲まないんですか?😳

    • 8月24日
  • み


    粉ミルクは飲みます♪
    フォローアップミルクの規定量だと一日400mlまでだそうなんで、それだと全然足りないなぁと思ってやってません😅

    • 8月24日
  • マヤ

    マヤ


    フォロミと牛乳でトータル900は飲めてるって事なら
    無理に飲まさなくても大丈夫じゃないですか?😅

    うちの子よりはるかに飲んでますよ😅

    • 8月24日
  • み


    カロリー的に牛乳とフォロミどっちかにした方がいいのかな?と思っていまはフォロミあげてませんでした!

    • 8月24日
deleted user

全く同じです😂
牛乳とジュースだけは
ゴクゴク飲みますが
お茶やお水はチビチビ飲んで
食事中やお風呂上がりでも
20ml程しか飲みません😅
水分補給してほしいから
飲む牛乳に頼ってますが
ホントならお茶飲んでほしいです💦

  • み


    困りますよね😅
    ちなみに牛乳とジュース合わせて一日でどれくらいあげてますか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジュースはめったにあげませんが
    牛乳は1日200mlにしてます😃
    あげすぎると逆に貧血なると聞いたので💦

    • 8月24日
  • み


    えー!貧血になるんですか!!うちも牛乳減らさなきゃですね😅でも飲めるものないし、、お茶の種類色々買い込んだのでまた新たなものを試してみます😅

    • 8月24日