※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

小児科に子どもをベビーカーに乗せたまま病院内に入って大丈夫ですか?

小児科に子どもをベビーカーに乗せたまま病院内に入って大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院の大きさによりますかね🤔
息子がかかっているところはベビーカーのまま入ってますが、予防接種で行ってるところは狭いので外に置いてます😊

きなこ⭐︎

土足厳禁なら絶対なしだし、土足ならアリかなとは思いますが、待合室の広さなど小児科次第だと思います💦

ママリ

病院によると思いますよ。
いくつか行ったことありますが、中には外に置いてくださいって所もあったので、病院に電話するのが1番早いと思いますよ!

病院によりますね。
うちの子のかかりつけは病院内は土足ですが、ベビーカーは入口に置いてくださいと言われます。
別の小児科は玄関で靴を脱いで上がるタイプなので当然ながらベビーカーのまま入るのは不可能です。

2児のママ

総合病院とかだとそのままでもいいと思いますが
外に置いといてくださいってとこもあるかと!

空色のーと

個人病院だと、そんなに大きくないので畳んで入るのがマナーかなと思います😊

私が通ってるところは、畳むように言われます💦