※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について、初めての強い頭痛で心配。風邪ではないが、対処法を知りたい。受診するか悩んでいます。

妊娠中の頭痛について

普段頭痛はあまりありませんが
小さい頃よくかるいずつうがありました。偏頭痛とか
そういう診断をうけたこともなく、、
妊娠して初めて
今日1日中ひどい頭痛があり
休むためにお昼寝しましたが治りませんでした。

熱はないので風邪ではなく、
クーラーをかけた
主人がいるリビングで寝たので
冷えたのも良くなかったのかなあと思っています。

原因なく頭痛になることもあるかとはおもいますが
心配で😨
検診まで後10日ほどあります。
明日会社に出勤するころによくなっていることを
祈って今日は寝ます。

先生に伝えて頭痛薬とか早めにもらうために
受診するか、とてもなやんでいます。

特に妊娠中期以降、風邪とかが原因じゃない頭痛で
困られた方いらっしゃったら、対応について
教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

ずっと続くようなら、ご自身も辛いと思うので、早めに行って薬もらった方がいいと思いますよ😣
私も妊娠中はつわりが頭痛みたいな感じで、中期もずっと悩まされてて検診の度に薬もらってましたよ!

deleted user

19週って事は今5ヶ月くらいですかね?
私は4ヶ月頃から激しい偏頭痛で
吐いたり寝たきりになったりしてました😅痛すぎて検診まで待てず受診してカロナールと言う鎮痛剤処方してもらいました😵
丁度4.5ヶ月頃になると赤ちゃんの為にお母さんの血液量が増えるんですよね…それで頭痛が起きやすくなってるので、妊娠による頭痛なのかな?と思いました🤔
早めに受診して鎮痛剤もらって
ん?頭痛かな?って思ったらすぐに飲んで対処した方が良いですよ😉
妊娠中って何も無くても辛いことだらけなのにそれに頭痛はほんとにしんどいですよね😭
お大事にしてください😭

かな

私は8/11日から目の奥の痛み、こめかみ、吐き気が今も続いており、眼科行ったけど異常なし。脳外科行ったけど妊婦中のためレントゲン、CT撮れないから分からない。
たぶん偏頭痛かな?って言われとりあえず、カロナール飲んでみて出産しても治らなかったら脳外科にまた来て。って言われましたが出産予定日11月で、、なんかの病気じゃないかとビクビクの毎日です