※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yossy
住まい

賃貸物件の相談です夫、私、2歳半、もうすぐ1歳の4人家族です。また、車…

賃貸物件の相談です
夫、私、2歳半、もうすぐ1歳の4人家族です。
また、車なし、公共交通機関です。
現在、駅から徒歩3分、エレベーターなし、80平米3LDK3階に住んでいます。

皆さんなら、どちらにしますか?

1.駅から徒歩7分、RSマンション
エレベーターなし2階玄関メゾネット
111平米4LDK
ショッピングモールまで徒歩15分かバス5分

2.駅から徒歩10分、1階入り口木造テラスハウス、
隣に1組入居者
85平米3LDK
ショッピングモールへは電車

子供達も小さいので、2の方が良いと思ったのですが、木造だと音が丸聞こえかもしれないと考え、迷っています。

1は、2よりも5万ぐらい高いので、躊躇しています。現在は、1.2の間の家賃です。
1は、ファミリー世帯で、内見したときに、ご近所さんがフレンドリーだったため、とても良い印象です。

我が家も、足音や声などは日中出しますが、子供達は19時半ごろに寝るため、夜の騒音トラブルは少ないと思います。朝は、7時以降です。
むしろ、音に敏感なので、現在は下の階の人が階段登る音で起きることが多々あります。

アドバイスいただけたら幸いです。
また番号だけでも、回答していただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

メゾネットまあまあ面倒かな?と思いますが、コロナの自粛も又冬ありそうなので、広そうな方が快適な気がします。

あと、駅徒歩3分→徒歩10分はかなり遠く感じますよ😭
私もそうだったので。慣れって怖いです😱
ショッピングモールは今徒歩10分強で便利です!
自転車だとすぐなので。

• yossy

yossy

ありがとうございます😊
    広い物件のほうが良かったのですが、やはり高すぎると感じ、2にしました。
    安い物件にし、車を買うことにしました。
    相談に乗っていただき、ありがとうございます。

• 8月24日