※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育児や家事に手を抜いている自分に不安を感じるママ。日々の生活や子育ての様子を相談し、専業ママと比較して適切なやり方について意見を求めています。

私は手を抜くのが得意です😅
育児疲れも確かに出ますが自分の時間は確保してますし息子たちもよく個々に遊ぶ。
育休の今予定や家事で追われるスケジュールは組みません笑

最近手抜きしすぎてないか不安になることがあります🙄
朝パン
昼簡単な一品 またはマックなんかの外食
夕方ご飯とおかず デザートなど

洗濯は溜まってその都度
掃除も気になる都度

疲れてる時は子どもたちが遊んでるうちは構うことなく寝転がったりほったらかしてます。(塩対応な時も💭)

2人ともねんトレしたので21時頃には一人の時間
夜更かししても8時までがっつり寝てます🙄

旦那は激務なので子どもたちと一緒によく買い物や実家でプール、ちょっとしたレジャーなんかのお出かけはします🙌

週に1度、土日のどちらかは昼過ぎまで起きれなくてゴロゴロして子どもたちはリビングでテレビかおもちゃで遊んでます🙄

娯楽すぎて、専業ママさんたちの1日に対して酷すぎないでしょうか💭

批判ではなく意見をいただきたいです😌

コメント

新米ママ

お子さんが笑顔で元気に過ごしていれば問題ないと思いますが、週一で昼過ぎまで寝ている時のお子さんの午前中の食事や水分補給だけどうしてるのか気になりました。
オムツも蒸れたら

• 新米ママ

新米ママ

途中で送信しちゃいました💦
    オムツも蒸れたらかゆくなっちゃうかもしれないし、気になったのはそれぐらいです。

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

寝るというよりは寝転がってるという表現の方が正しいでしょうか🙄

アパートなのでリビングからキッチン、寝室と長方形になっていて寝転がりながら部屋全部を見通せるので、週に一回半日ほどごろごろしてます🤔

朝子どもと一緒に起きたらパンと飲み物置いてるので、水分なんかも自分で取ってるスタイルです😅

• 8月24日

同じ感じです🤣

一応朝はちゃんと起きますが、夕方に1人でうたた寝してることもあります。
その間2人は一生懸命散らかしてくれてます。笑
飽きたら起こしにきます🤣
片付けは基本的に寝る前に夫が一気にやってくれます。(片付け苦手。笑)
土日の掃除も夫です。
私が必ずやってることといえば、朝散らかる前にクイックルワイパーと、ご飯の用意と、洗濯のみ。笑

専業主婦なのに何やってんだ…と書きながら思うけど、多分明日からもこのままです🤣

ちなみに2人とも成長曲線の最上部をいくくらい大きく元気いっぱい、めっちゃ喋るし成長について指摘されたことも全くないので、余計にこのままでいいかなと思っちゃってます。笑

• ちょこ

ちょこ

うちも片付け、そうじは夜子どもが寝てからです、寝てると捗りますよね🤣分かります笑

寝てると起こしに来ないのでありがたいんですが、ふと覗いた時の散らかりようは恐ろしいです🙀
    そこまでいくと子どもも片付けられなくなってるんですよね、、笑

• 8月24日
あき

うちもそんな感じです。
他の主婦の事情とか関係ないですよ。きっちり家事育児こなすことで満たされる人もいれば、手抜きして楽するのが性に合ってる人もいますよ🤭
親も子どもも快適に過ごせてそれなりに健康ならOKだと思います❤️

「子どもが可哀想だ」
「子どもに尽くさないなんて親としてあり得ない」
「うちはこんなにがんばってるのに、楽してる親がいるなんて許せない」
とか、勝手に理想像押し付けてきたり、何故かみんな一緒に苦労したがる輩がいろいろ言ってくるので、口外はしないですけど😅

• ちょこ

ちょこ

自分の面子も気にしなくてはいけない仕事柄でもあるので、こんな生活旦那以外には言えません🤣

旦那も忙しい割にこんなだらだらでも文句いわないし、好きにお互いお金を使ってるのでなんというか、極楽です( ´^`° )‪ 𓈒𓏸

それなりに頑張る日もあれば何となく自分でも認めちゃってるので、時々頑張って行こうと思います笑
    (時々頑張らないと掃除系は特に酷いことになっちゃうので😅🙄)

• 8月24日
えりか

専業主婦で
日々、楽させてもらってます😊

主人が消防士で家にいる時間も多いため
主夫も主婦もいるって感じです😆

コロナで予定があるわけでもないので
朝ものんびりです✨

テイクアウトも頻回です👍
なんなら、デリバリーも頻度高いです😅

• ちょこ

ちょこ

消防士さんって勤務時間ホワイトなんですね😳!

夫婦の時間も取れるし、子どもたちも最高に幸せそうで羨ましいです😳✨

• 8月24日