※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

まだ料理するのって早いですか?1歳になった頃から、卵を混ぜたりホット…

まだ料理するのって早いですか?
1歳になった頃から、卵を混ぜたりホットケーキ混ぜ混ぜしたり、白玉団子丸めたり(いびつですが)今では一緒に野菜切ったりフライパンで炒めたりしてます。
もちろん怪我には注意して。
まだ怪我をさせたことはありません。
私としてはいろんな体験をさせたいし、料理作ると食育にもなるかな?ともおもうし、息子もやりたいといってくるので時間はかかりますが一緒に料理してます。

でも周りの人はだれもさせてないみたいで😂
まだはやいですかね 汗

コメント

りす

私の息子は暴れん坊だし、包丁とか火も怖いのでやらせたことはありませんが、お子さんがやりたがっている、かつ危険がなければいいと思いますよ☺️

  • ゆず

    ゆず

    キッチンに立つと
    僕もやる!とやってくるのでその意思を尊重したほうがいいですよね!ありがとうございます😊

    • 8月23日
むちゅーる

すごーい!!!
息子さん偉いですね👏🏻💓
うちの子も料理は興味ある(おままごととか)けど、やんちゃ過ぎて無理ですが、、やる気あるならやらせていいと思います🙆‍♀️✨

  • ゆず

    ゆず

    あちちだから触ったらダメよ!というととりあえずそう伝えたものは熱いとわかるのか触らないのでフライパンの中の野菜も混ぜてくれたりします^ ^🎈

    時間がかかるのがつらいですが 涙

    • 8月23日
be

TikTokの料理する男の子
思い出しました🤣
3歳の子が
すごい器用に料理するので
見入ってしまいます😂
怪我さえ心配なければ
大丈夫だと思いますよ!
うちの子はたぶん
めちゃくちゃにしそうなので
羨ましいです😭

  • ゆず

    ゆず

    TikTok!したことないですが
    そんな子もいるんですねー!すごい😍
    白玉だんごとかなかなか壮絶ですよw
    後片付け私が半泣きです 笑

    • 8月23日
MO

コロナの自粛中に息子とクッキー作りしました🍪
主に型抜きですが…
レジャーシート敷いて好きなようにさせてみました。

うどん作りでこねたり、パン作りで丸めたり…親としては興味持ってもらいたいんですが、ウチの息子はなかなか興味持ってくれません。なので羨ましいです

  • ゆず

    ゆず

    すっご!
    私自身うどんこねたことも、パン作ったこともないです😱
    クッキー🍪いいですね!
    こんどやってみることにします😍

    • 8月23日
  • MO

    MO

    ホットケーキミックスで作る簡単クッキーです。
    うどんは袋に入れて足で踏ませたり、パンもホームベーカリー使ったり簡単なものばかりですが…

    今度ぜひ試してみてください!

    • 8月24日
Mama

うちはさせてますよ😊
女の子っていうのもありますが、興味を持ったものは時間と私の心に余裕があればさせてます!笑

  • ゆず

    ゆず

    心の余裕って大切ですよね😭❤️

    • 8月24日
さ🦖

うちの息子まだまだやりたいとかも
丸めるとか混ぜるとかも
出来ないのでやらせてないですが
全然良いと思います(。・ω・。)ノ

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!\(◦´-`◦)/♡
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 8月24日