※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.
妊娠・出産

初産は26時間かかり、次の出産が心配。出産の時間差や辛さについて相談。

1人目産んでから2人目
何年かあいてる方
1人目と2人目、
出産どれくらいかかりましたか?😅
出来れば5〜6年あいてる方…

初産と同じくらいキツいですか?🙄
わたし1人目が26時間かかってます。
10月に出産なんですが
もうすぐかーと思ったら
ものすごーーーく怖いです。笑

助産師さんの言うことも聞けず
ギャンギャン喚いて産みました😂
次は大人しく産めるかなぁ、、と。笑

コメント

あやち

1人目2人目は2歳違いで、
3人目今回4人目も2歳違いですが3人目の出産は6年越しの出産でしたが、
3人目は2時間で生まれました💦
陣痛の痛み忘れてて
なんやかんやとあっという間に終わりました😅
ちなみに2人目は6時間で生まれました✨1人目は12時間掛かりました(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
今回はどのくらいなのか
未知なのでワクワクドキドキです(;´Д`)

  • pi.

    pi.


    2時間!💦
    それはそれで恐ろしい😱

    • 8月23日
deleted user

私の時は46時間(本当は1週間くらい前からだったけど先生が怖くて2~3日前からと嘘をついたため)、弟の時は16時間でしたよ😊(4歳8ヶ月差)

  • pi.

    pi.


    16時間…😅
    でもだいぶ早くはなってるんですね…😨

    • 8月23日
シュ

上と下6歳差です😅
上の子は23時間(陣痛20時間で分娩3時間)、下の子は10時間(陣痛9時間半で分娩30分)でした!
時間は半分以下でしたが、陣痛が上の子より強く感じました💦上の子の時会陰が裂けましたが、もう6年も前なので完全に傷口は無くまた会陰切開する羽目に😱
久々の出産怖いですよね😣💦私も冷静さ保てるか不安でした😭
6年ほど経つので初産に近いと言う方もいましたが、1人目で産道が出来ているので分娩室に移動してからが早いかと思います😃!

  • pi.

    pi.


    怖いです!!!笑
    最近身近なところで出産ラッシュなんでどうやったか聞きまくってます!😂

    初産に近いとかもあるんですね…😭耐えれるかなあ😂耐えるしかないんですけど…笑

    • 8月23日
まるまる

2人目と3人目の間7年半空いてますが、1時間半で産まれました😁何年空いても経産婦は経産婦ですって先生にも言われてましたが、本当にブランク関係なかったです笑

  • pi.

    pi.


    えぇーすごいですね🙄💦
    もう恐怖しかないです。笑

    わたしも早く産めますように😓

    • 8月23日
  • まるまる

    まるまる

    1人目は38時間だったので、7年超えたしまた38時間コースかと落ち込んで諦めてましたが、スポーンでした😂しかも3700g🤮私が余裕だったんで、絶対大丈夫です‼️
    安産菌ぶちまいときます🤣

    • 8月23日
  • pi.

    pi.


    ぎゃー😱
    38時間!!!!!!!
    そして赤ちゃん大きい😂

    安産菌もらってわたしもスポーン!と産んできます😂!!!

    • 8月23日
  • まるまる

    まるまる

    38時間は酷いですよね。。
    もうトラウマで😭💦
    そしてデカイって言われてたから毎日ガクブルで本当落ち込んでましたもん🤣
    そしたら全然楽でした🤣

    頑張ってください‼️
    安産です‼️元気な子が産まれますように🙃

    • 8月23日
よしえ

5人産みましたが、バラバラでしたよ。
1人目は10時間。
2人目は2学年差の年子で、4時間ちょい
3人目、2歳差で7時間。
4人目、4歳差で11時間🤣
5人目、5歳差で5時間。
経産婦は早くなるには当てはまらなかったです😂