※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

1人目早産で不安。2人目妊娠中も不安。早産のリスク心配。経膣分娩希望だがIgA腎症治療経て感謝。2人目出産経験者いますか?病院受診不安解消。

1人目を早産で32週で出産しています。
このとき妊娠経過は順調だったのに突然出血🩸からのあれよあれよで5日後には緊急帝王切開で生まれるという怒涛の5日を過ごしました。
今2人目妊娠中です。
1人目産んだときに「次の妊娠は早産だったことが既にリスクだからね」と言われたのが頭をよぎって離れなくて不安です。
今も経過は順調ですが、お腹が張ったりチクチクしたりするだけで、大丈夫かな?と不安です。

本当は経膣分娩の立ち合い出産とか憧れてたんですけど、2人目を考え出した頃にIgA腎症がみつかり、1年間治療してきたのもあって、2人目授かっただけでも有り難く大切にして行きたいと思っています。

1人目早産でも、2人目無事に出産された方おられますか?
あと、1人目ときはよく不安で検診以外も受診してましたが、2人目でも病院いってもいいですよね?不安でいるよりいいですよね?

コメント

mam☆★

私の実体験ではなく申し訳ないのですが、知り合いに1人目を29週で緊急帝王切開で産んだ方がいますが、2人目、3人目は予定帝王切開(38w)で産んでますよ☺︎

• スイッチ

スイッチ

そういう話でもありがたいです😭ありがとうございます!

• 8月24日