※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的に見てモラハラ、DVだと思いますか?普段は普通なのですがキレたり…

客観的に見てモラハラ、DVだと思いますか??

普段は普通なのですがキレたり自分がイライラしてると
八つ当たりして怒鳴ってくる罵倒してくる、
あとは肩パンしてきたり、毎日のように冗談風でつねってきます。
やめてと言っても笑いながらです。
弱くつねったりとかじゃなくて強く痛いです。
これはDVのうちにはいりませんか???

コメント

ゆみ

じゅうぶんモラハラ、DVだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は冗談だよ笑 とか
    スキンシップだよとか言うのですが
    つねられることや肩パンなど痛くて
    ほんとにやめてほしいです。。

    第三者から見てもDVになるんですね😔

    • 8月23日
deleted user

モラハラ、DVだと思います😥
全部詳細に記録しておきましょう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いながら強くつねったりされるので
    DVなのかどうかも分からなかったです。
    ただほんとに痛いしやめてといつも言うのですがやめてくれず😔
    記録しておくことにします😢

    • 8月23日
2児ママ♂

今後エスカレートしてくる
可能性があるのでつねられた場所が
赤くなってきたり内出血が
できた時は写真に残し、出来事を
メモでもいいので残しておいた方が
いいと思います。

文章を見る限りモラハラ・DVに
当たる内容だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんに言われてつねったり肩パンもDVにはいるのだと思いました😔

    記録しておくことにします😢

    • 8月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    相手に危害を加える事は
    する側が冗談と思ってやっていても
    される側が本気で嫌がれば該当しますよ。

    私もモラハラで離婚した経験があります。
    ボイスレコーダーは上手く使用
    出来なかったので写真とその時に怒った出来事をメモ書きし
    証拠として利用しました。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ離婚経験のお話詳しくお伺いしてもよろしいでしょうか?😢

    私もボイスレコーダー中々タイミングよく録音できてないですが
    メモはしています。メモでも証拠としては有効でしょうか?😔

    離婚する際は別居からの離婚だったのでしょうか?

    質問多くてすいません😢

    • 8月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    全然構いませんよ😊
    初回無料の離婚専門の弁護士さんに何件か相談に行きました。その時に言われたのは「証拠を出来るだけ残しておいて下さい」と。
    うちは裁判まで行きませんでしたが、裁判になった場合少しでも有利になるそうです。

    ボイスレコーダー録音してない時に限って暴言言われたりして病みすぎて家に盗聴器掛けたいって思ったくらいです💦

    うちの場合は、友達や両親にも連絡させて貰えなかったので、元旦那が仕事に行ってる間に荷造りしたり、私が仕事行く前にその荷物をある程度数回に分けて運び出し職場や駅のロッカーに入れて置いて、携帯も盗み見られていたのでバレないように親に連絡し、迎えに来てもらって荷物を運んで残りの荷物を家に取りに行ってそのまま顔も合わさず別居に至りました。

    その後は実家や職場にストーカーされたり、電話攻撃がありましたが、全てLINEでやり取りをしていました。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました😣

    • 8月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    離婚したのは今の旦那でなく
    前の旦那のときで子どももいなかったので
    まだ良かったかなって思ってますが、
    今回はまた色々こじれそうです(><)

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
私もボイスレコーダーしてない時に限って暴言です😢

かなり大変な思いして別居されたんですね😭
その後はスムーズに離婚できたのでしょうか?😢調停ですか??
お子さんは面会とかされてますか??