※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

2歳のお子さんがいる方への質問です。来年4月に出産予定で、上の子は2歳になります。夜は私がいないと寝ない状況で、帝王切開で1週間以上入院します。義理の母も来てくれますが心配です。2歳になったら成長してくれるでしょうか。

2歳くらい離れているお子さんがいる方に質問です!来年4月出産予定ですが、ちょうど上の子は2歳になります。
今現在なんでもままでなきゃダメな状態で日中はなんとかなっても夜は絶対私が居なきゃ寝ません。
帝王切開で1週間以上入院するのですが大丈夫なのかな💦義理の母も来てくれるのですが今から心配で😅
2歳になったらすこしは成長してくれているかな😅

コメント

ちー

いまから慣れさせといたほうがいいかもしれないです😭💦💦
2歳になったからみんながみんな寝れるようになってるとは限らないのですこしずつでも慣れさせといたほうが出産の時安心できる状態には近づいてるかなぁと😭💗

ぽぽりん

丸々2歳差で出産しました!
(なんなら同じ誕生日なので当日会えなかったです😭)

当日は誰に見てもらうかにもよりますが
1番は旦那さんでも大丈夫にするのがいいと思うので
旦那さんに頑張ってもらうしかないかと…!

うちは里帰りで実家の両親に見てもらいましたが
今では1人でお泊りするくらいです。笑

ままりん

私が第二子出産の時長女は1歳9ヶ月でした!
寝るのは私以外ダメで不安でしたが初日は少しぐずりましたが2日目からぐずらず寝られるようになったと言っていました!
子供も子供なりに考えて頑張ってくれたのかな?と思っています🥺💦
練習もしましたが私がいるのが分かってるのかママ〜となってしまったので、、、
退院してからはやっぱり、ママと寝ると言ってきますが笑😆

こっちゃんmama

今ママじゃなきゃ寝ないくらいママっ子みたいなのでなかなか大変だと思いますが、最初泣かれてしまっても今から徐々にパパでも寝かせられるようにしたり、おばあちゃんにも懐かせておけるといいかなぁと思います🥺
わたしは、今娘が2歳で1ヶ月前から入院して離れ離れですが、入院前から(悪阻が辛かったので初期から)パパに寝かしつけしてもらったりお風呂一緒に入ってもらったりして、あとはじぃじばぁばにたくさん会うようにして懐いてもらいました✨今ではこっちが寂しくなるくらい娘はママいなくても平気そうです😂

もも

私は上の子が1歳10ヶ月の時に出産でした!
今でも私以外では寝ないけど…
1日目は大泣きで大変だったけど2日目からは大丈夫になったみたいです😊
私は旦那に預けるのが嫌で実母に預けました🤣

まぁこ

今から少しずつ慣れさせた方がいいかもしれません💦
娘がすごくママっ子で誘発分娩の為前日に入院しましたが異常に泣いてご飯も食べてくれずが続いたので産後2日で退院するはめになりました😭

🍍🤍

2歳差で 出産予定です 🙋🏻‍♀️

うちは 旦那でも 一緒に寝れず
不安でしかないです 😂😂

義実家同居で 義母がいるので
一緒に寝る予定ですが。

めちゃくちゃママっ子なので💦

ちなみに私も 帝王切開で
10日間入院です 💦💦