※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
ココロ・悩み

義母が85歳でスマホデビューし、LINEを始めたそうです。共働きで忙しいため、LINEの通知が疲れると感じています。最近つらい時期で、ストレスが溜まっているようです。

ストレス発散がド下手なため、ちょっと吐き出させてください。誹謗中傷はご遠慮ください。。

義母がスマホデビューし、LINEの登録をしたそう。
御歳85歳。わたしは旦那と年の差婚のため、義母はもうかなり歳をとっています。

もちろん、孫はかわいいのは承知です。
が、私たちは共働きで毎日バタバタとしているのに、
これからバンバンLINEが来るかもしれないと思うと
考えただけで疲れます。

め、ん、ど、く、さ、い。

最近いろいろ重なってて、肉体的にも精神的にもしんどくなっててちょっとの事でも苦しい時で…。

今週もつらいなぁー。

コメント

姉妹ママ

通知OFFにしときましょ😂😂
気づいた時に忙しくてーと言い訳して既読スルーしましょ🤣🤣
私よくしてます(笑)

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます〜😢
    お返事遅くなってすみません💦

そうですね!通知OFFという手があった笑
    今夜電話きたらやはり毎日何かと来るかもと思って…😱
    こっちは仕事して疲労して帰ってくるのに!!と、ずっとイライラしてました…。
    コメントいただけて、元気でました!ありがとうございます😭

• 8月24日
稲穂

通知オフにしちゃえばいいですよ😁
私も旦那とは年の差婚で、義父は81歳です。
スマホデビューはしませんでしたがガラケーデビューを数年前にして(笑)、ラインもできるようにしましたが、どんっだけ説明しても理解しなくて、諦めました!
義母さんのやる気次第ですが、こちらにはこちらのペースがあるので、きちんと付き合う必要はないですよ😊

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    やはりなかなか理解しないですよね〜笑
    まず、電話に出られない🤣
    こっちもそれこそ、ペースがあるので、放っておこうかと…もしくは旦那に任せます😩
    ほんっっと疲れてたので、コメントで元気でました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

85でスマホデビュー!?
すごいですね!!!
私の祖母が80だけど絶対にスマホなんて無理ですもん!

きっと慣れるまで時間かかるから、意外と連絡来ないかもですよ😂
LINEはシカトできるから大丈夫です!
シカトしましょうー!!!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます✨お返事遅くなってすみません💦
    85で…そうなんですよ…。
    なんだか、携帯買えなきゃいけないタイミングだったみたいですが、コロナでなかなか行けないので顔が見たいと…LINEのために変えました🥶
    めんどくさいめんどくさい!と、わたしはずっとカリカリしてました笑
    シカトしてあまり相手にしないようにします😣
    心が救われました✨ありがとうございます😊

• 8月24日