※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がたこ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでます。会話が苦手な夫婦です、普段ふざけたり楽し…

旦那との関係に悩んでます。
会話が苦手な夫婦です、普段ふざけたり楽しく過ごすのはいいのですが、将来の話など真面目なことは《責められている》という感覚に陥るようで、雰囲気が悪くなります。
話し合いが嫌になって、「じゃぁ、こうすればいいんでしょ」と会話をすっ飛ばそうとします^^;そんなつもりないけど、そういう雰囲気かもしだしてるんでしょう(笑)
ケンカはしたくないし、仲良く穏やかに居るのが1番だと思うので、大事な話はあまりしなくなりました。でも、子ども2人、ただ何となく今が良ければいい、ってだけで生活してたら...
ひとりで悶々として具合悪い(笑)

①賃貸住みなので、中古物件を買いたいということ。
②旦那も子どもが増えてもいい、という感じはあるので、3人目についてどう思っているのか。

3人目については、私たち夫婦は自然に妊娠できるので、流れにまかせてもいいか、って感じです。
分かってるんです、私が話上手になったらいいこと(笑)けどそれがなかなか(笑)
こうしたらどう?というアドバイスあったらください(^^)

コメント

トマト

お手紙をかいたらどうですかね?
旦那さんにもお手紙で返事してもらって😊
3人目自然と妊娠できるかわからないですので、がたこさんがどうしたいかきちんときめておく方がいいと思いますよ✨

• がたこ

がたこ

お手紙!そういえば、結婚してすぐ妊娠するまで、交換日記してました(笑)産後は忙しくてしてなかったです、手紙とか全く!すっかりその手段は忘れてました〜^^;3人目に関しては、来年の6月をタイムリミットに頑張るつもりなので、葉酸とか飲んで体の準備くらいはしておこうと思います!
    アドバイスありがとうございます!やってみます(*ˊᵕˋ*)

• 8月24日