※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を大学病院で受診する際の待ち時間や暇つぶし、泣き止ませるオモチャについて相談しています。

定期的にお子さんが検査などで病院受診されているかた、待ち時間はどうされていますか??
1歳5ヶ月の娘が病院を受診するのですが、大学病院なので混んでいて3~4時間程待つと思います。。
何か子供が暇潰せるものありますか😂?
あとは、診察ではギャン泣き&大暴れ確実なのでパッと泣き止ませられるようなオモチャありますかね😢?
最後に行ったのは生後6ヶ月の頃でまだ大人しかったのですが、今行くとたぶん暴れます💦
コロナで受診を先送りしていたら「これ以上は延ばせない」と言われてしまいました😣

コメント

みーこ◡̈♥︎

娘がずっと定期検診受けてますが、時間予約してるからか待ちは2~30分程度です🤔
精密検査などの日は検査で1時程かかることもありましたが…

時間予約してもそんなにかかるのですか❓3~4時間もかかるなら、私なら受付して1度退出しますね😅で、近くの公園とかで時間つぶしたりして2時間後とかに戻ってきます…
受付のスタッフに声掛けておけばダメですか❓お子さんも小さいですし、どんなにお利口さんでもそんな長時間待つの厳しいですよ💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

眼科なんですが、
    目に薬を入れて、しばらく時間置いて様子を見るのを何度か繰り返してる感じなんですよね🤔
    長く待ちそうな時があるかどうか看護師さんに聞いて離席するようにしたいと思います‼️
    呼ばれないままずっと待ってる訳じゃないんですが、トータルで3時間は超えてしまいます😢
    娘を静かにさせることばかり考えていましたが、
    どんなにお利口でもそんなに長時間待つのは厳しいと言って頂いて、気持ちが軽くなりました💡
    周りの患者さんへの配慮は忘れませんが、あまり気負わないようにします✨
    コメントありがとうございます😊

• 8月23日

受付のときにどれくらいかかりますか?と聞いて時間によって外に出たり、病院内をうろうろしたり、待合で待ったりを判断してます🤔
最近はアンパンマンの知育パッドを病院の待ち時間にさせてることが多いです!そんなに長時間は無理ですが😅あとはシールもけっこう静かに遊んでくれるので助かりました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

眼科なんですが、
    ちょこちょこ呼ばれて目に薬入れて様子みて…を繰り返してる感じで💦
    長く待つタイミングの時は言ってもらうようにお願いしてみます‼️
    歩けるようにもなったので、邪魔にならない程度に病院内を歩いてみるのもいいかもしれません😊
    アンパンマンの知育パッド良さそうですね💡検討してみます✨
    シールは何個かあるので忘れずに持っていこうと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 8月23日