※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

1、きゅうりやオクラは冷凍可能ですか?2、食べ方のアドバイスをお願いします。3、11ヶ月の息子にトマトは加熱して与えた方が良いでしょうか?

離乳食について質問です!

1、きゅうりやオクラは冷凍できますか?
2、またどのように食べさせていますか?
3、もうすぐ息子は11ヶ月になるのですが、まだトマトは皮と中身を除いて加熱したほうがいいでしょうか?

たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

さなmama(26)

オクラはよく冷凍しています!茹でて、離乳食の時期に応じた大きさに刻んで、1回量ずつ小分けして冷凍!って感じですかね?
○納豆と合わせてお粥に乗っけてねばねば丼
○豆腐と和えて白和え
○トマト、きゅうりのサラダ
○うどんや素麺の具
など、意外と使えます(´∀`*)笑
トマトもよく使いますが、最近は面倒になってきて皮むきはしたりしなかったり、中身は使ってます(^^;)

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    あっ、それとトマトは生でも食べさせてます(´・∀・)

    • 7月6日
  • asamii

    asamii

    オクラ冷凍出来るんですね(*^◯^*)
    色々使えそうなので試してみます!
    トマトも生で大丈夫そうですね!

    • 7月7日
∞まぁみん∞

もうその頃にはきゅうりは生で食べさせてました。
後期には皮を向けば生でも大丈夫みたいですよ。
うちは皮ごとあげて増したけど(笑)
オクラは冷凍できますよ。

うちの子はオクラはシンプルに食べるのが好きなのでゆでて切って鰹節と少量のしょうゆで食べてましたよ。
きゅうりはスティックにしてですかね。

トマトは生で大丈夫ですよ。
1歳までは種だけはとった方がいいみたいですがめんどくさくてミニトマトならそのまま食べさせてました。
大きいトマトはあまり食べさせたことないかもです。

  • asamii

    asamii

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    皮むいてきゅうり食べさせてみます♡
    ミニトマトなら普通のトマトよりも種も小さいし、食べさせやすそうですね!

    • 7月7日