※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が6時間おっぱいを拒否しています。心配ですが、ミルクも受け付けません。お熱はないそうです。

もうすぐ4ヶ月の娘なのですが、
今日お昼から6時間おっぱいを飲んでくれません。
脱水も心配だし、体調が悪いのかな?と
いろいろと心配です。
ミルクを作ってあげてみてもだめでした。
お熱はないです。

いつもは1時間半〜2時間ごとにおっぱいのんでます。

コメント

ママりさん

脱水心配ですね😱哺乳瓶おっぱい拒否のお子さまもまれにいますので飲まないのと、こちらが焦ってきますよね😭

飲まないだけでいつもと変わらない様子なら大丈夫と思いますが、脱水が心配なようなら赤ちゃんよう(あかちゃんようのでなくても)のスポイトで少し水分を与えてあげてもいいと思います。離乳食前だと思うのでスプーンもむつかしいとおもいますので、心配なようなら是非試してみてください。おっぱい飲んでくれるといいですね☺️

• ぷにまま

ぷにまま

スポイト!いい案ですね!ありがとうございます💗💗😌
    でも買いに行かないとないです😭

• 8月23日
K.A.A.T

心配ですよね💦
うちの子もその日によってトータル量少ない時があります😭
ミルク以外に飲めんものはありますか?
うちはベビー麦茶を1ヶ月から便秘で少しずつあげて3ヶ月でアクアライトやポカリを飲ませたけど嫌いみたいで麦茶と白湯が唯一飲むので60くらいまでならあげて大丈夫と保健師さんに言われ様子みてあげてます✨
哺乳瓶であげてます☺️

• ぷにまま

ぷにまま

母乳とミルクしか飲んだ事ないんです😭😭😭
    お白湯も麦茶もまだあげてなくて..😭

• 8月23日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

白湯なら抵抗なく飲めると思うんですが…
    あとは飲む量が少なかったら3時間授乳から2時間半とかであげて様子見たり、うちは胃腸炎にこないだかかりミルクも飲まなくて医師の指示で1時間おきに少しずつ100をあげてました😂

• 8月23日