※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前に痩せてから妊娠し、体重キープ中。±3㌔の方の経験や食事内容、出産時の体重について教えてください。

体重管理のことなんですが、
妊娠前にダイエットして、163㌢72㌔→64㌔に痩せました(64㌔の壁にぶつかって一年くらいここで止まっている)
コロナの流行で自粛生活を始まって、また本気を出して痩せようと思った途端妊娠を発覚しました。

BMIから見るとギリギリの24で普通型の枠に入ってるんだけど、正直1キロも太りたくないです😭
なんとか頑張って食事制限をして、今の所は妊娠前と同じ体重でキープしているが、やっぱり赤ちゃんの栄養面も心配です。

妊娠前と同じ体重で出産する方、±3㌔くらいの方はいらっしゃいませんか?
食事はいつもどんな感じですか?赤ちゃん生まれる時の体重はどのくらいですか?

良かった是非教えてください。

コメント

Miso

妹の話ですがストイックに食事制限していて+4㌔でしたが、子供は約3400gでした😳私もBMIギリギリなのでつわりついでに2kg痩せました!まだつわりあるうちにもう少し減らしたいとこです🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    妹さんすごいですね!どうんな食事をされてたのが気になります。

私もつわりで2㌔痩せましたが、その2㌔はほぼ水分かな?意外とすぐ戻りました…
    つわりが収まって、一週間くらいで戻ったんです😅

• 8月24日
  • Miso

Miso

夜は炭水化物は絶対食べて無かったですね😱家族の食べてるおかずを少しで、朝、昼も私からみたら少なめでした!

私も2kg痩せたと言っても油断したらすぐ増えます😂見習って夜はたべないように気をつけてます…😱

• 8月24日