※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

赤ちゃんと夫と初のドライブ。カフェオレとクッキーで元気に。人との会話で明るい気持ちに。人とのつながり大切。

人と会ったり、出かけたりした方がいいっていうの、半信半疑だったけど本当なんですね。

今日、生後3ヶ月になったので初めて赤ちゃんを連れ、夫とドライブに行ってみました。と言っても遠出はまだ不安で、人が多いところはコロナが怖いので車で20分くらいの展望台ですが😅

途中、1年ぶりにカフェオレを飲み、同じく1年ぶりにクッキーを食べたら 驚くほど元気になりました😄

妊娠中&授乳中だからカフェインと糖分をやめていましたが、やっぱり美味しいですよね😁

それに、途中で一緒になった人たちに赤ちゃんのことを聞かれたり会話したりして、気持ちが明るくなりました。

都内なので友人は皆、コロナを心配して来るのを控えてくれていますが、やっぱり人と会うのは大事ですね。早く事態が収束しますように。

コメント

Kotori

気晴らしは必要ですよね😍
テイクアウトとかで、ひろーい公園などで外で食べるのもおススメです。

今日上野動物園いってきましたが、赤ちゃんづれもたくさんいましたよ。
人数制限していますし、外なので幾分安心です。。

人間、日光浴がすごい大事ですので、ときどきはお出かけした方が心の健康にも良いですね🥰

ちゃられ🔰

緊急事態宣言が出たときは妊婦で、産後は第二波。
妊娠中からコロナでほとんど外出できず、産後すぐからワンオペ、どんどん気持ちが沈んでいくのが自分でもわかりました。
旦那が出張から帰ってきてくれ、息子が1ヶ月を過ぎてから夜に少しドライブに連れ出してくれ、とても気分が晴れました!
自粛生活、かなりのストレスですよね😭
今でも旦那がいるときは、息子を見ててくれるので買い物に行かせてもらったりと少しの時間ですが外に出て気持ちを切り替えています!
自粛生活をしながらの育児、かなりストレス溜まりますが頑張りましょうね😊

yu

気晴らし大事ですよね😍🌼
わかります!
わたしは出産前ちょうどコロナが流行り始めた3月くらい。そこから怖いからほとんど出かけず。今も息子いますがそんなに出かけていません😑たまにセリアとかスーパー、西松屋行くだけでワクワクします🥺❤️笑 あとは、お気に入りのコンビニのラテや紅茶を自宅で飲むだけで気晴らしになるし☕️出かけたり、好きなもの食べたり飲んだり、大事です🤗