※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのまる🔰
家族・旦那

夫のモラハラに耐えられず子供を連れて実家に家出して2か月。ようやく夫…

夫のモラハラに耐えられず
子供を連れて実家に家出して2か月。
ようやく夫が離婚を承諾してくれました。

別居してから両親含めて話し合いをしたり
何度も会いに来てやり直したいと言われていました。

今まで私に素直に謝ったりしたことがなかった夫が
反省し泣きながら謝り、
「こんな悲しいことは今まで経験したことない。失って初めて大切さを実感してる。本当に心から反省してるし、これから絶対変わるから」と何度も言っていました。

正直私はそんな姿を見て最後に一度だけ信じてみようかなと思ったりもしましたが、家族に情以外に何を根拠に信じられるのか問われて、答えることができませんでした…。

結局私は離婚を選び、夫はずっと反対していましたが
私が折れないだろうと諦め応じてくれた形になりました。

自分が望んでいたことなのに
いざ離婚となると、なんだかさみしいような
複雑な心境です…。
やり直してもうまくはいかないだろうと頭では
わかっているのに。
あんなに辛かったはずなのに、
良かった時のことを思い出してしまって
なんとも言えない気持ちになりました。

離婚前ってみんなどんな心境なんだろう…?

コメント

ゆみ

まったく同じ状況です!実家に身を寄せてもうすぐ1ヶ月です。うちも夫は謝罪して修復したいと言ってますが、信じられませんしいずれ手を出されるのではないかと怖くて離婚の意思を固めてます。義両親も戻ってきてと連絡して来ましたが、戻る気はありません。

夫は今までも気をつけると言ってましたが、結局繰り返しで嫌になってきました。ですが6年一緒にいて、楽しかった思い出もたくさんあるのでふとそれを思い出したりしてしまいます。でももう過去には戻れないし、思い出はきれいなまま取っておこうかなと思ってます!

• にのまる🔰

にのまる🔰

やっぱり人間簡単には変われないですよね...。
    私もいい思い出のままにしておこうと思います。
    お互い幸せになりますように✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

にのまる🔰さんの選択は絶対に間違ってないです!!
モラハラする人は変わりません。DVと同じで、その時は優しくなってもすぐ戻ります。そもそもまともな人なら、本当に愛する人に離婚を考えさせる程辛い思いはさせません。普通はそこまで酷くなる前に気付くので。
お子さんの成長にとっても、母親が父親に罵られているのを見て育つのは良くないと思います。
これからは怯える事も顔色伺う事もなく、自由に生きられます。楽しい事たくさんありますよ😊

• にのまる🔰

にのまる🔰

ありがとうございます!
    すごくすごく励まされました😢💓
    自分の決断が正しかったと思えるように、前だけを見て娘と笑って過ごしていきたいと思います。

• 8月24日
みみ

私も同じような状況です!
我慢できず実家に帰りそのまま離婚の準備をしています
何度も旦那から戻って欲しいと言われましたし
彼自身も精神的に辛く適応障害になってしまったと連絡が来ました
心配になりましたし何度も彼のことを考えてしまいました
今ならやり直せるのかな?なんて思ったり、、、

でも自分自身のためにも娘のためにも
冷静に、離婚をしてそのあとも娘の親としてできることをしていこうと思いました!
今はいろんなことを考えてしまいますが
自分自身が決断したことなのでブレずに先のことだけを考えてお互い明るい未来がくるように頑張りましょう😆♡

• にのまる🔰

にのまる🔰

私も睡眠薬がないと眠れなくなって精神的にも限界と言われて、心配で決心が揺らぎそうになりましたが、もう父親なんだからそういう弱った部分を見せて気を引くようなことするのは、頼りなさすぎるなとも思いました。
    明るい未来しかない!と思って頑張っていきましょう✨
    ありがとうございました!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私もモラハラに耐えています。
去年同じようなことがあり、
別居してたのですが
泣いて謝られて修復することにしました。
ですがやはり根本的なものですね、モラハラは。すぐ再発し、今は元に戻っています。モラハラの日々です
今私は毎日辛くてあの時離婚すりゃよかったと後悔しています。

私もそろそろもう離婚かなと思っています😔

質問の答えにはなっていないのですが
幸せになってください😔💓

• にのまる🔰

にのまる🔰

やっぱりどんなに反省していても元に戻ってしまうんですね…。
    周りには絶対すぐ戻ると言われても、こんなに反省してるし最後に一度信じたいと心のどこかで思っていたので…大変参考になりました。
    毎日お辛いんですね😢
    早く笑顔で過ごせる日々をおくれるようになりますように😢💓

• 8月24日
りー

私もモラハラに耐えきれず、別居中です。
もうすぐ1か月になりますが、旦那からはLINEでも私や私の家族が悪者のように言われ、自分は被害者でしかないという感じです。

何度も戻ろうかと悩みましたが、モラハラは直らないと思い、離婚を考えています。

良かった時のこと、思い出しますよね。
でも元どおりには戻れないし、うまくいかないとわかってるんですよね…。

同じ気持ちでしたので、コメントさせていただきました。

• にのまる🔰

にのまる🔰

やはりモラハラは治りませんね。
    離れてるとよかった時のこと思い出しますが、耐えられない程辛くて家を出たときの自分の気持ちも、忘れてはいけないですよね😣
    お互い幸せになれますように✨
    頑張りましょう‼︎

• 8月24日