※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
ココロ・悩み

部屋が狭く、子供の寝る時間に暗くしたいが難しい状況。暗くする工夫をしているが、他に良い方法があるか悩んでいます。

住む部屋が不便で悩んでいます。実家の離れに住んでいるのですが、台所や風呂トイレなどは母屋にありますが、離れは約8畳と約6畳の二部屋あり、寝室、事務机など作業部屋、コタツ込みで食事するスペースと全てその二部屋へ収まっています。寝室はテレビとコタツ、タンスその他衣類が収納してあり、かなり狭いです。

何が一番問題かというと、子供が寝る時間に暗くしたいのに、夫や私はまだ食事が終わっていなかったり、夫も遅番で遅い日もあるので、電気をつけてしまうことです。出来るだけ早めに電気を消して暗くしながら生活をしてはいますが、寝る環境としては良くないなぁと毎日思っています。
実家なので、世代交代するとそのうち空き部屋も出てくるとは思いますが、現状すぐにどうにかできるわけではないので、
子供の寝るスペースに蚊帳を置いて、その上に布をかけるなど暗くする工夫をしてみようかとも思っていますが、何か他に良い方法はありますかねぇ。。。

コメント

Ruimama☆☆

子供さんが寝るスペースのところに遮光カーテンをしてみてはどうですか❔❔ 私はアパートに住んでいた時にそうしましたよ☺

• さくら1018

さくら1018

なるほど👀 寝るスペースを計算しながら研究してみます(笑)^ ^ ありがとうございました!

• 7月8日