※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくちゃん
妊娠・出産

15週目で悪阻が続き、仕事もお腹の痛みで3日休んだ。疲れやすく、産休までの仕事が心配。

今日で15週にもかかわらず、今日はずっと気持ちが悪いです。普通だとそろそろ悪阻が終わり安定期に入る頃なのに、、、
仕事もお腹が痛かったりして3日間も休んでしまいました。

最近、疲れやすくなったようにも感じます。

まだまだ、産休まで時間があるのに仕事が続けられるか不安になってきました。

コメント

N

わたしは安定期に入ってからも
悪阻が終わりませんでした。泣
吐いてたし、むかむかするしで
本当に辛かったです。

でも、6ヶ月の、終わりから
吐かなくなりましたよ♡

早く悪阻終わって欲しいですね‥

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん


    もともと悪阻は酷くなかったのですが、今日は久しぶりに気持ちが悪いです。

    早く元気になりたいです。

    • 7月6日
★ひろまま★

悪阻は妊娠後期まで続く人もいるみたいですね。仕事大変だろうけど、無理せず、身体一番に頑張ってください^ ^

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    そうですね、無理はしないようにしたいです。

    これから暑くなってくるので夏バテにも気をつけたいです。

    • 7月6日
もやし*

私は出産直前までつわりと蕁麻疹がひどかったです。
いい思い出はなにひとつありませんでしたが、娘は元気にでてきてくれて毎日健康で過ごしています😊

妹は妊娠8ヶ月まで仕事続けていましたが人によって違うのでどうなんでしょうか?
お仕事大変かと思いますが無理せず、過ごしてください♡
元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡♡

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    ありがとうございます!!

    出産直前まで悪阻がある場合もあるんですね。

    通勤に二時間かかるので、無理はせずに仕事したいと思います。

    • 7月6日
いおりたん

私は安定期にはいったのに
つわりまだあります😂
人によってはつわりがない期間が
2ヶ月しかないとかいう人も
いるみたいですよ(;_;)

身体に負担がかからないよう
お仕事頑張ってくださいね😢

mama♡

わたしも5か月まで悪阻ひどかったです(T ^ T)わたしのママは産むまで悪阻あったみたいで個人差あるみたいですよ(´・_・`)
わたしもつわり耐えながら仕事してましたが立ち仕事だったのか?切迫にもなったのでお仕事 あんまり、無理しないでくださいね😭

deleted user

私も15週ですがまだ吐き気あります>_<
すぐ疲れるのもわかります!
幸い妊娠わかってすぐ仕事やめたのでほぼ1日食べるか寝るかしかしてないです(*^^*)
仕事辛いと思いますが無理せず頑張ってください!

ぁぃぷー

わたしもまだつわりがあり、気持ち悪くて今週もほとんど仕事行けてません。
立ち仕事なので座ってても気持ち悪いときは休んでます。
ご飯もまともに食べれるのが1日1食とかですし…

先生には16週くらいまではつづくよ、とか中には出産まで続く人もいるよ、とかいわれてます(இдஇ; )

来週には安定期に入るのでお互いおさまるといいですね‼︎