※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市東区で保育園の入園希望を考えています。第一と第二希望の保育園に入りたいが、4月入園の可能性も検討中。会社との調整が課題。子供のために合う場所を探し、第五希望まで考えています。0歳児クラスでの入園を後悔しています。

札幌市東区なのですが
保育園の不承諾通知って希望した保育園、全部載るのでしょうか?

育休が11月までで延長のため必要です。
出来れば第一と第二希望の保育園に入りたいのですが、4月入園なら可能性があると保育園に言われたので、4月入園の申し込みまでは、第一と第ニ希望の所のみ希望したいと思っています。

ですが会社側が見たら少なく復帰する気あるのか?となりそうで

でも子供が、ずっと通う場所なので出来れば合いそうな所にしてあげたいです。
見学に行き良かった所が2カ所でした。他の所は少し不安な所が見えてしまい
そこが駄目なら4月入園で行けそうな所にしたく第五希望まで書きたいと思っています。

こんな事なら、保活についてきちんと調べて0歳児クラスで入れてあげれば良かったと後悔してます。

コメント

ままりぃ

東区ではありませんが、
私は希望した保育園のってませんでしたよ😊
会社には何園申し込んだとか全くわからなかったと思います🙌

はじめてのママリ🔰

約2年前の東区ですが、すべて載ってました。11月頃なら、途中入園はほぼ無理なので入れなさそうなところを書くのも手かもしれないです。保健センターに聞いてみるといいと思います。

おむこむの母

西区ですが去年貰った時は載ってませんでたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます。

区によって違うみたいですね💦

保健センターに確認して、考えようと思います。