※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
妊娠・出産

痔持ちの方が出産後に症状が悪化するか心配ですか?

連続投稿ですみません💦痔についてです。
妊娠以前から元々 痔持ちの方いますか?
私は元々痔持ちなんですがこの前の検診で痔薬をもらってきました。
痔持ちで出産された方は出産後余計酷くなったりしましたか?😱
出産よりそっちの方が心配で...泣

コメント

☆cathy☆

元々痔持ちで出産しました!
私も酷くならないか不安でしたが、結果は現状です\(^o^)/

陣痛が来る1日前に痔核から出血して「え!?おしるしってこんなに鮮血なの!?」と驚いたのはいい思い出です。笑

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます!そうだったんですね(´・_・`)
    これ以上酷くならない事を願ってるんですが(T_T)
    元々 いぼ痔でこの前 排便後に下痢かな?と思ったらサーっと鮮血が出ました😱

• 7月6日
やまだまろ

少しリアルな話になるんですが、すみません!笑
私は出産前からいぼ痔だったんですけど、やはり、出産の時に物凄い力でいきむので、物凄い痔が出てきてしまったんですけど、助産師さんにお尻から痔が物凄く出てることを相談したら、お風呂とかに入る時に自分で中に治してくださいと言われ、痛かったですけど、2週間もすれば、落ち着きました(´°ω°`)!笑
後から聞いた話、出産前に痔持ちだという事を相談すると、出産の時に痔にならないように、早めにお尻の穴を抑えたり、対処してくれるらしいので、たまごっちさんも早めに産婦人科のほうに相談してみてはどうですか?(๑• •๑)

• たまごっち

たまごっち

詳しくアドバイス頂きありがとうございます!
    なるほど...酷かったでしょうね(T_T)お風呂で中に押せば改善されるんですね!✨早速実践してみます(*^^*)
    便秘気味の日には憂鬱です💩笑
    本当 痔の事が心配で..怖くて..笑
    来週検診の時に相談してみます(^o^)ありがとうございます★

• 7月6日
  • やまだまろ

やまだまろ

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡
    私の産んだ産婦人科では、マミングノートといって、そのノートに不安な事などを書く欄があったので、そこに痔の事が心配だと書いてある方が結構多いと助産師さんに聞きましたよ(๑° ꒳ °๑)!
    私ももし、2人目授かったら、必ず、痔が心配と伝えようと思っています(´°ω°`)笑!!
    たまごっちさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 7月6日
  • たまごっち

たまごっち

ありがとうございます(*^^*)
    私の通っている産婦人科にも時々面談?があるようなのでその時にきちんと伝えて バースプランにも忘れずに 笑 書いてみます^^;
    詳しいアドバイスをありがとうございした(*^^*)とても参考になりました♪
    やまだまろさんも子育て大変かと思いますが程々に( ´﹀` )頑張って下さいね♡

• 7月6日
yheまま

暫く落ち着いていましたが産後激しく切れたのか?激痛でした(;_;)
私は切れる方です💦
出産では叫ばなかったのに産後のトイレで叫びまくりましたT_T
脅してゴメンなさいヽ(;▽;)ノ

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます!
    聞いてるだけでもお尻痛くなってくる......怖くなりました...笑💩
    それはお辛かったですね(T_T)
    出産後は薬など出されましたか?
    それとも自然治癒力ですか😱?
    そして今はどうですか?

• 7月6日
  • yheまま

yheまま

まだ我慢出来る!と思ってボラギノールで頑張ったのですが、2ヶ月経ってもう泣けて泣けてトイレの事を考えると夜も眠れなくなる程重症化したのでそこで病院へ行きました💦
    自然治癒は無理でした(;_;)
    今は快適に過ごしています♬
    私は中学生の時からなのですがこれからも彼等?とは長い付き合いになりますよね(笑)

• 7月6日
  • たまごっち

たまごっち

そんなに重症化してしまったんですか〜😱💦しかも眠れない程だなんて...泣
    早めに対処して、助産師さんに相談してみます(T_T)ありがとうございます!

• 7月6日
ともこふ

出産時にかなり力むから、ベイビー産まれた時には痔もカリフラーになってました(´;ω;`)
縫った場所よりお尻が痛いのなんの。
けど、ママリでシャワー浴びれる様になって、頑張って押し込んだ方が楽ってアドバイス貰って押し込んだら痛みもほぼなくなり、平気になりました( ^ω^ )

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます!
    カ...カリフラワーですか...🌻恐ろしいんですけど...泣
    やはりみなさん出産後は酷そうですね(T_T)
    今から酷くならないように押し込んでみます(T_T)💩

• 7月6日
  • ともこふ

ともこふ

私は臨月近づくにつれて、出てくる事も多くて、お風呂で毎回押し込んでました💦
    1番いいのは、皆さん書かれてましたが、助産婦さんに言って、強く押さえてもらう事だと思います(´・ω・`)
    後から、最初少しだけしか出てなかったけ、大丈夫と思ったけど…って言われので(´;ω;`)

• 7月6日
  • たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます!臨月近いと余計に圧迫されちゃうんですかね(´・_・`)?
    やっぱりお風呂で押し込むのがいいんですね💦
    みなさんが言うように早めに相談してみます(T_T)!

• 7月6日
  • ともこふ

ともこふ

そうかもしれないです(´;ω;`)お腹も下がってきてたので…
    病院ではシャワー当てながら入れたら痛みもほぼなくスムーズに入れれました(^ω^)入れるのが1番と看護婦さんも言ってたので。
    悪化しないように願ってますね⭐️

• 7月6日