※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝ない、グズグズでおっぱいも拒否。夜は抱っこやドライブで寝るが、布団に置くと泣く。困っています。

8ヶ月の娘が、全然寝ない、とにかくグズグズ、おっぱいも拒否で、とてもしんどいです、、、抱っこしてもグズグズ、完母で、哺乳瓶類は全て拒否なので、おっぱいも距離でもうどうしたら良いのかわかりません。
熱はなさそうです。たぶん、眠たくてなのかなと思うのですが、最近抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。。
昼間はまだそれでも良いとして(大変ですけど)、夜はドライブでも抱っこでも寝てくれるのですが、布団に置くととにかくすぐ泣く、寝てくれたと思って寝ようとした途端起きる💦
なので、昨夜は私自身、一睡もできてません💦
今もとにかく泣きまくって、おっぱいは拒否で(そろそろ飲みそうな時間なのに)おむつも変えてるし、もうなんでなのかさっぱりわからず、どうして良いかわからず、こっちがわぁー!!!!となってしまいそうになります💦
この時期、こんなもんなんでしょうか??
ご助言もらえるとうれしいです泣

コメント

ぽぽりん

リープだったりしませんか?

信じる信じないはあるかもしれませんが
赤ちゃんにはメンタルリープという時期があって
そのリープという時期に入るとグズグズしたり
ご機嫌が悪いことが増えるのです…

私はそのせい、にしてました。笑
少しだけリープだから!で楽になってました。

眠れないのはつらいですよね💦
でもお母さんのせいじゃないですよ!

8ヶ月だとお母さんの疲れも溜まって
赤ちゃん自体が睡眠後退の時期に
入る子もいたりして…しんどくなるんですよね💦

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚

    コメントありがとうございます!
    メンタルリープというのがあるんですね💦初めて知りました😅

    なるほど!それもあるのかな??
    本当、眠れないのはしんどいです💦ずっとグズグズなのもしんどいです😭

    • 8月23日