※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
妊娠・出産

産後2ヶ月で2人目を妊娠した方への相談です。炭酸が飲みたくなったり胃がムカムカする症状が出て、旦那との関係も記載されています。

完母の方で、産後2ヶ月で妊娠した方いらっしゃいますか?いま2人目が3ヶ月少し前なのですが、無性に炭酸が飲みたくなったり胃がムカムカしたりして、もしや・・・と思い・・・(>_<) 旦那と仲良ししたのは、産後1ヶ月頃に2回と、産後2ヶ月頃の1回です(>_<)

コメント

詩子

最後の仲良しはいつでしたか?

• kyon

kyon

6/16です!

• 7月6日
  • 詩子

詩子

ではもう検査薬は反応します。試されてみてはどうでしょうか?(^_^

• 7月6日
  • kyon

kyon

試してみます(>_<) 避妊しなかったのが悪いのですが、1人目と2人目がギリギリ年子ではなかったため、いま妊娠となると結構キツいです(;_;) 完母だからと少し安心していました・・・。

• 7月6日
  • 詩子

詩子

産後は完母でも妊娠はしますよぉ。子宮内が綺麗な分しやすいとも言われてます!
    私も今はとても気をつけています!
    妊娠されていれば断乳など考えなくてはならないので、早めにされてみてくださいませ

• 7月6日
  • kyon

kyon

2人目もこんな早くできるとは思わず予想外だったので、産後初めての仲良しから避妊しなきゃなのは分かってたのですが、旦那が久しぶりだからいいじゃんと言うのでつい(;_;)
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • 詩子

詩子

どうででしょうか?検査薬はされましたか?

• 7月8日
  • kyon

kyon

さっき試してみたら、二本線じゃなかったです!ふぅ。笑 これからは気をつけたいと思います。最後まで気にかけて下さり、ありがとうございました☺️

• 7月8日
  • 詩子

詩子

そうなんですね!では、16日の行為では妊娠されてませんのでご安心ください!
    うちの旦那も避妊を甘く見ていることがあって、それに流されそうになる時もあるので私も偉そうなことは言えません。
    お互い、望むその時までは避妊に努めていきましょう★

• 7月8日
ゆかぽけ

私の友達ですが出産後生理開始してないのに
妊娠したってゆー友達いました!

また私は今10ヵ月になった子ども1人いますが
完母だったのですが
生まれて1か月検診の時に排卵してると言われ
産後2か月くらいで生理始まりました(T_T)

その時に排卵してれば
生理がまだ来てなくても
妊娠する確率は高いと言われました(T_T)

• kyon

kyon

生理再開してないのに妊娠した話はよく聞きます!
    私も1人目のとき産後3ヶ月で生理再開して(ToT) 完母だったら最低半年は生理来ないものだと勝手に思ってて、めんどくさ〜ってなってました(笑)
    排卵してないことを願います😅 コメントありがとうございます。

• 7月6日
  • ゆかぽけ

ゆかぽけ

私もその考えでしたよー(ToT)
    完母だったら当分生理は来ないだろうなあって(ToT)

油断できないんだなあって思わされました(T_T)

これは妊娠したなぁって分かる症状あれば別ですけど
    生理再開してないと
    妊娠したかどうかも分からないから
    難しいですよね😢

• 7月6日
  • kyon

kyon

今回はまだ生理再開前なので(>_<) 明日にでも恐る恐る検査薬を買って試してみようと思います(;_;)

• 7月6日