※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎児スクリーニング検査は30週でしたが、NIPTは陰性でした。追加検査は必要ですか?

胎児スクリーニング検査って、した方がよろしいでしょうか??今まで気づかず、30週になってしまいました。。ちなみにNIPT新型出生前診断はしていて、すべて陰性でした。

コメント

さちめろ

私の行ってた病院はスクリーニングのついでに4D映像見せてくれるのでそれに釣られてしましたが、心臓の動きや脳などゆっくり技師さんがチェックしてくださり、安心感はありましたが、普段の検診で何も言われてないのであればしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    普段のエコーでは、なにも言われていません!
    たまにじっくり同じ角度からとかよく見てくれたりするので、不安になりますが、毎回、終わりますね~ってかんじで終わります😅体重なども標準範囲内です😅

• 8月23日
  • さちめろ

さちめろ

心配事もないのであれば、大丈夫だと思いますよ😊

• 8月24日
🍊なつみかん🍊

スクリーニング検査はうちの病院では必須だったのでやりました!