※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

夫が私のお金をパチンコで使い、借金があり生活費が不足しています。お金に困り続け、疲れました。

夫に私が働いて稼いだお金をパチンコで使われました。
すっごくモヤモヤしているので吐き出させて下さい。

息子が1歳をすぎ、やっと働きに出て初めてのお給料でした。
百均の小さいファイルに
保育月謝、自動車保険、病院代、15万円(母に借りたお金を返す為の積立)などシールを貼り、振り分けてお金を入れていました。
自動車保険と病院代は支払い済みで空でしたが
保育月謝約3万円と、母に返す15万円のところに入れた1万円が無くなっていました。
そのファイルを車に1日だけ置いていた事があったので、最初はどこかで盗まれた!!と焦りました。
夫にどうしよう盗られたかもしれないと相談しようとすると、
ごめん、借りた…
と言われました。
私が心配するからと思い、友人に借りてこっそりかえすつもりだったらしいです。

夫には結婚前の複数の借金があり、夫の給料はほとんど全部がその支払いに消えます。

義実家と同居で、生活費を3万円(借金があるのを知っているので非常に少なくして頂いてます)を入れる約束なのですが、それも先月、今月と入れれてないです。

お金が足りないから、どうにかしないとと思いパチンコに行ったのでしょうが、あんまりですよね、、
何に使うお金かわかっていながらだから、尚更タチが悪いと思います。

付き合いだしてから今までで3年程たちます。
その間ずーっとお金に困る日々を過ごしてます。
お金の事で悩むのも、もう疲れました…

義実家にも生活費を入れれてなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

テテとん

ほんとに、ほんとーに!怒りしかないですね!
ありえないですよね!
生活費のこと、義実家に申しわけないなんて、そらまめさん優しすぎます。私ならあなた達の息子さんが使ってしまうので…とはっきり言います。
そらまめさん、育児して、お仕事もして、同居もして…尊敬です。

• そらまめ

そらまめ

いえいえ、尊敬だなんて…
    義両親のお陰で、楽をさせてもらってます。。
    ギャンブルを辞められないようなら、相談するのもありですね。
    コメントありがとうございます☺️

• 8月23日

ごめんなさい…なんでそのような方と結婚したんでしょうか?
そしてなんで義実家に申し訳ないと思えるんですか?😣

義両親がそらまめさんに対して申し訳ないと思っていると思いますよ😣

• そらまめ

そらまめ

でき婚です…。
    本当に好きでしたし、支えてもらった時期があったから後悔などはしていませんが…
    こんな人と結婚、有り得ませんよね😓

なるほど…その発想はなかったです。
    すこし気が楽になりました。
    コメントありがとうございます☺️

• 8月23日

退会ユーザー

モヤモヤするどころか怒っていい案件だと思いますよ😭

それにパチンコは禁止した方がいいんじゃないですか?😢

文章を読んでいて、そらまめさんは素敵な人だろうと思いました☺️もっと自由に幸せになれるのに、ご主人や義実家の犠牲になっていてもったいないなと思ってしまいました😭

• 8月23日

退会ユーザー

出しゃばったこと言ってすみません😭💦

• 8月23日